※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2回目の帝王切開での出産に不安を感じています。家族や自分の将来に対する不安があり、怖いと感じています。

帝王切開での出産

もうすぐ2回目の帝王切開での出産になります。
1度目は緊急帝王切開で、何が何だか...分からずでした。

出産はどの形でも命懸けで上の子と産んだ赤ちゃんを遺して自分が死んでしまったら....?!なんて考えてしまい😅笑
旦那は一人でお世話できるかな?3人で生活できるかな?なんで考えて、新しい家族を迎える喜びと自分がもしいなくなったら...という漠然とした不安に襲われています😅

大袈裟かもしれませんが、本当に怖いです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ3回目の帝王切開です☺️
ほんと何回やっても恐怖症は抜けないですよね🥲
2回目だとある程度流れも分かってるから余計ドキドキしちゃいますよね💦
私は自分が死んでしまったら…よりもあーこの後の痛みが嫌なんだよなーって術中ずっと考えてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3回目ですか...🥲大尊敬です...!
    術後の痛み恐ろしいですよね...歩行練習...お風呂...もう...って今から怖いです💦でも気づいたらまた赤ちゃん欲しくなってるのかなあと思ったりもしてます😂

• 7月18日

わかりますー😖
私も先月2回目の帝王切開しました。
同じく1人目は緊急帝王切開だったので何が何だかわからずで術後の痛みにひたすら苦しんでました。
2人目は流れがわかってる分怖いですよね💦
自分の足で手術台にあがるのも本当に怖かったです😭
でも無事に赤ちゃんと会えたらホッとするし可愛くてたまらないです💖
傷はしばらく痛いですが…
出産頑張ってください✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😊❤️

自分の足で手術台へ...恐怖でしかありません😨
    術後は、赤ちゃんにすぐ会えましたか?

• 7月18日

退会ユーザー

ありがとうございます😊✨

怖いですよね💦
    でも手術しないことには終わらないと言い聞かせてました😇
    出てくる時にお腹のほう見て!と言われたので出てきた瞬間も見れましたし、うまれてすぐ顔の横に連れてきてもらって写真も動画もたくさん撮ってもらいましたよー!👶🏻

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でてきた瞬間見れたんですね!
    できれば早期母子接触したくて...触れたりしましたか?バースプランには書いたのですが😊

• 7月18日

退会ユーザー

赤ちゃんと手繋いでいいよと言われたので顔の横に連れてきてもらった時に触りましたよ💕
    きっと触れると思います☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません💦
    手を繋ぐ...可愛いですね😮‍💨❤️
    私も顔をくっつけたり、手を繋いだりできたらいいなあと思ってます😌

• 7月19日
ma♡

私もまだ週数浅いですが2人目妊娠中です。1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開予定です!!
1人目の時は私にもしもの事があっても何としてでも生みたいと思っていましたが、2人目を授かった今は、2人の子と旦那を残して絶対死ねない、私もあかちゃんも無事に❗と強く思います😣
手術室に行く時を想像すると恐怖しかありません💦💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご妊娠おめでとうございます❤︎
    ほんと母子共に無事で、、、ですよね😇ここで死んでしまったらほんと浮かばれません😮‍💨
    前回は移動した時のことも覚えておらず、、、されるがままだったので....怖いですね😰

• 7月18日

わたし2回目は特に何も思わなかったんですけど、3回目はさすがに死んだらどうしよう。。とかめっちゃ考えました!ww

遺書残しとこかなって思ったほどです💦
でも何も無く無事生まれたのでよかったです✨ちなみに、産めば産むほど後陣痛とか痛くなるって聞いてたんですが
3人目の時何故か全然痛くなく、次の日から普通にスタスタあるいてました😂

今4人目妊娠中なのでさすがに4人目はびびりまくってます💦
まさに死んだらどうしよう💦って考えまくりです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人目....!大尊敬です🥹
    私もできればたくさん欲しかったですが...今回が最後なのかなあと思っています(T ^ T)
    産院の先生には2.3人目の後にまだ大丈夫だよ!とか教えていただけたりするんですか?🥹

後陣痛もなかなか怖くて...子宮を押してくる助産師さんが鬼に見えましたね...
    痛くないことがあるんですね?!!!
    ちょっと期待したいです😇

• 7月18日