※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠11週目の双子を流産の可能性が高く、治療の末の苦悩を抱える妊婦がいます。明日の健診で結果を知りたいとのこと。

最後に記録として残そうと思って書きます。

2段階胚移植で妊娠して現在、妊娠11週目の双子だった妊婦です。
7週目のぐらいに片方を心拍確認後に流産しました。
絨毛膜下血腫で切迫流産になりずっと自宅療養をしていました。不妊病院を卒業後一般の産婦人科に通い始め、初診で心拍を確認できたので、生まれて初めての母子手帳をもらいました。
しかし、数日前から腹痛がずっと続いています。
それも子宮が大きくなってるからの痛みではない気がします。基礎体温も36.44と流産した時同じように下がりました。
未だ一人も出産できずにただただ治療だけして妊娠しても流産の繰り返し…これまで7年治療して胚移植を9回ぐらいはしてその間に化学流産を含め流産を4回しています。そして今回もほぼ流産確定かなと思います。
ありとあらゆる治療して不育も鍼灸も行って、手術までして人の何百倍も努力してるのにこの結果…
まだ1人でも出産していればまた気持ちも違うやろうやけど、今だに1人目を永遠に治療中
もうアホらしくもなってきたし、ここまで努力して出来ないのならこれ以上なにを頑張れいいのかわからん。
今回でダメやったら本気で死のうと思ってる。
もう頑張るのも努力するのも周りから何か言われるのも何もかもが辛い
明日健診で流産の確定をもらいに行く予定。その前に大量出血してるかな…
どっちにしろ結果は同じかな。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちをしたのでコメントしました。不快であれば削除しても構いません。

治療3年半、移植16回、その内流産4回しました。もう何百万使ったんだろってぐらいお金が無くなり、私より後に結婚した友達、従姉妹からどんどん妊娠報告され、全く喜べず連絡先を消しました。旦那に子供がいないなら死にたいと連呼され、1人で治療頑張ってるみたいで、旦那と一言も喋らなくなりました。
会社や周りからも早く作れよ〜、結婚何年目?と笑いながら言われ、そのストレスで体調崩すし体重もどんどん減って栄養失調になりました。

病院で言われた事をお話しすると、基礎体温が下がったからと言って流産は関係ないです。私も体温ぐちゃぐちゃでした。出血がない腹痛であれば大丈夫です。痛みが横になっても続く場合、緊急で診てもらうべきです。ここまで辛い思いをされてきているからこそ、ちょっとした事でも病院へ連絡してみてください。
流産してしまった子の分も今頑張ってくれていると思います。

どうかこのコメントが少しでも力になればと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございました。
    凄く嬉しかったです。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

厳しく聞こえたら削除してください。

まだ流産が確定したわけではないので、現状はお腹に赤ちゃんしがみついてくれていますから、どうか、お母さんが諦めないであげてください。
変化があるなら、病院でみてもうべきです。まだ助かる可能性のある命です。今は赤ちゃんに出来ることをしてあげてください。
無事でありますよう願ってます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございました。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

比べるものじゃありませんが、ゆゆさんより多く流産してる者です。なのでゆゆさんと同じように、この感じは流産だとかなんとなく分かってしまいます😂妊娠してからの基礎体温は当てにならないです😵‍💫それと酷い腹痛や鮮血であれば心配ですが、茶おりや、少量の出血は赤ちゃんと関係ない所からの出血のパターンが多いですよ!!構えたい気持ちも分かりますが、、私も今出血してます!笑 どうか無事でありますように。。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございました。

    • 7月26日
waaaaa

歳が近かったのでコメントしてしまいました!タイミング8回、顕微の移植11回してます!まだ治療継続中です。辛いですよね、経験してる人にしかわならないこの辛さ。全てをわかってくれる人がいたらいいのにって思います。
できるかわからないのに、子どものいない未来、なかなか受け入れられないです。私はもうちょっとだけ頑張りたい🤏

  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます!
    本当に辛いですよね。
    全ての人にこの辛さをわかってほしいってあたしも何回も思いました。むしろ同じ辛さを全ての人に味わえ!って思ってしまいます。←性格悪いですよね😓
    あたしも子どものいない未来が想像出来ないですし、受け入れられてないです。
    お互いの元に赤ちゃんが来るといいですね!

    • 8月10日
  • waaaaa

    waaaaa

    間あいての投稿失礼します!
    気になって久しぶりに見てみたら生後4ヶ月ですか✨
    私も生後3ヶ月の子育ててます😊
    お互い授かったんですね🥺💗
    信じてがんばってよかったですほんとに☺️
    これからもがんばりましょ💪😆

    • 6月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    コメントありがとうございます♪
    waaaaaさんも授かったんですね😍おめでとうございます㊗️
    同い年のお子さんですね( * ॑˘ ॑*  )ウレシイෆ‪
    これからは子育て一緒に頑張りましょう👍🏻

    • 6月7日