※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出します(半分キレてます)激長いです。なんで旦那…

モヤモヤするので吐き出します(半分キレてます)
激長いです。
なんで旦那はあんなことがあったのに1人楽しそうなんだろうか。
なんで私だけこんなに苦しい思いをしてるのだろうか。
意味が分からない。

先月末、旦那は出張先で逮捕されました。
示談で話は済み、前科はつきませんでした。

その事で、会社からの措置は2週間の謹慎としばらくの減給です。
謹慎って皆さん何してるんですかね。
うちの旦那はゲームとTVだったんですけど....
謹慎ってかちょっと早い夏期休暇じゃねーかって思ってモヤモヤ。
家のこと少し手伝ったくらいで、会社の知り合いには「家の大掃除してる」とかほざきやがって。
お前がしてるのは大掃除じゃなくて私が月一でしてる通常掃除だわ。

それで今度は出張だと行って出ていった先で夜ホテルでビールなんか飲みやがって。減給だって言ってるのに。
タバコもやめろよ。
それでいて、今日は友達の家の近くに出張で友達の家に泊まるとかで、そこの家の子と楽しそうな写真...

私もちょっと対抗して、後期つわりが極限に酷かったので息子の今日の夕飯兼明日の朝ごはんをデリバリー...。
息子よごめんよ....

私は後期つわりで、逆流性食道炎みたいな上がってくる感じの気持ち悪さとだるさと眠気で洗濯物を干すだけで限界...アイスしか食べれんし...
そんな中ワンオペ....

反省っていうのは...??
どう見ればいいんでしょうか???

家に帰ってきた時は、会社の人に絞られて帰ってきて入って来てすぐ土下座で謝ってきたし、
私の気持ちもちゃんと話して今回は許す話したけど、
もっと強く言うべきだったんかなー....
私だったらもう全然なんとも思ってないとか思ってんのかなー....

状況的に私も今は確かに離婚は厳しい状況ですけど....
私が独身時代の貯金もほぼ生活費にあてたし、
両親離婚してるから実家に行っても旦那以上の自由人父(まじで頼れない)しか居ないし、母が住んでるアパートは1人暮し用だし遠いし。
妊娠中で働けないし、

だけどさ、
なんか1人で楽しそうじゃない??いかにも何も無かったですみたいな。

なんで私が後期つわり&ワンオペでヒーヒー言ってんのに1人家に居ないからって楽しそうなのか意味が分からない。

確かに旦那の仕事も私が代われるわけじゃないし、
旦那が妊娠を代われるわけじゃないけども。

なんなんだろうか....1番の被害者は息子だと思う...

コメント

ぴー

何をしたのかはわかりませんが、、

逮捕されるだけの事をしでかして家族に迷惑をかけたんであれば、最低でも奥さんが良いと言うまでは禁煙、飲酒禁止、お小遣い無し、SNS禁止、ゲーム禁止、スマホ禁止、遊びに出歩くのは禁止、仕事以外の外泊禁止くらいはしてほしいですね。

捕まってたらそれ以上の生活を送ってたはずなんですから、むしろこれでは甘すぎるくらいかな☺️

家でも自分の時間ないくらい家事、育児をやれよって思います。
目の前でゴロゴロされたら蹴り飛ばしたくなりますね😌

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    「蹴り飛ばしたくなります」で笑いました🤣
    確かに🤣🤣

皿洗いくらいは毎日してましたけど、それ以外は結構普通にグータラ人でしたねー...
    出張前にそれを許して甘やかした私も悪かったんですけどねー...中々..
    旦那の会社の人もなんか優しい人が多くて、なんか意外と許されたなー感はありますよね...はぁ...
    お酒はマイナポイント第2弾でもらったポイントで買ってたっぽいので、お小遣い自体は手元にほぼないはずなんですけど....
    中々💧

• 7月18日

何して逮捕されたんですか?

• やすばママ

やすばママ

落ちてた財布に入ってたお金を取ったそうです。窃盗罪ですね、金額は5万弱。
    示談金でさらに10万払って合計15万お支払いして出てきました....

前科がついて息子の将来を潰すようなことにならなかったことだけが不幸中の幸いだと思ってます....
    出張先での事で私の目が届かない所での行動だったので、なんかもう、「は??」って感じですよね。

• 7月18日
はじめてのママリ

ごろごろしてたら蹴り飛ばします。

スマホなし、お財布に1000円、自分のご飯と洗濯はセルフで、で良いと思います!

• やすばママ

やすばママ

反省してないのかなってくらいソファの主ですw
    スマホなしだとさすがになんかあった時怖いので😅(現場仕事なので、怪我とかもあるので....)ちょっと無しはきついですけど、所持金はほぼないと思います💦
    今回のお酒はマイナポイント第2弾で貰ったポイントで買ったっぽいですね😅
    出張中のご飯も多分ほぼそこから出してると思います....
    家計圧迫の状況である意味ありがたいマイナポイントでした...😅
    家計から出さなくてもそこから生活してられるなら...
    私もマイナポイントで今生活中です...少しでも家計を浮かせるために...

全部セルフでやって欲しいです...皿洗いも、お風呂入り終わった風呂掃除とかも含めて...

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
間違えて消してました💦
記録は確かに残りますが、採用担当がどう判断するかなので、大丈夫かもですよね。
心配させてすみません
本当に、ぱぱさんにはガッツリ反省して欲しいです!
きつく叱っちゃってください!

• やすばママ

やすばママ

大丈夫です‼️‼️
    そうなんですね😓
    不安ですね...

反省して欲しいです😣
    今後も行動が変わんないようなら再度話し合いですね...

• 7月19日