※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

名付について悩んでいます。候補は綾雅、穂高、緋月。男の子の名前についてアドバイスありますか?

名付についてです。
9月上旬予定日です!
8月中に産まれる可能性もありますが😅

候補が3個あります。
①綾雅(りょうが)
→綾が上の2人と同じ意味を持つ漢字で濁点も上の2人に
ついているため兄弟感が出るかなという理由
②穂高(ほだか)
→秋産まれで古風な名前にしたいのと共通の濁点を使用
③緋月(ひづき)
→糸へんが上の2人にあり共通点をだし9月はお月見
ということで季節感を出した

男の子の名付けがとても難しくて悩みに悩んでます💦
いいなと思う名前ありますか???

コメント

Ma𓃟

綾雅くんに1票です🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も予定日同じ頃です(^^)
どれも素敵な名前です(^o^)!!ぱっと見なら選べなかったですが考えてらっしゃる意味を見たらりょうがくんいいと思います。

うちは女の子ですが男の子なら丁度秋生まれにもなりますし
こうよう とつけたかったです(^^)

はじめてのママリ🔰

どの名前も意味を考えられてていいお名前だと思ったのであとは好みかな〜って思います☺️ 私は穂高くんがかっこいいと思いました☺️ お顔見てから決めるのもいいと思います✨

ひまわり

③が良いなと思いました(◍•ᴗ•◍)

きなこぱん

私は2がカッコよくて素敵だなと思いました😍

mizu

私は穂高くんがいいなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

わたしは穂高くんが好きです!
ひづきくんはその字だと緋い月で若干キラキラ感あります💦