※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について悩んでいます。母乳で育てている子供が、授乳後4時間ほど眠ることもあるが、2.3時間おきに起こすべきか迷っています。

新生児の子を完母で育てています。

2週間健診で体重しっかり増えてました!
母乳だから2.3時間おきには起こしてのませたほいがいいですか??
放っておくと授乳後4時間弱寝るときもあり、起こした方がいいのか 悩んでます 🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2週間検診でも体重オッケーもらえましたが、1ヶ月検診が終わるまでは長くても4時間以内に授乳してねと言われました✨
1ヶ月検診以降は起きたときだけにしました😊

はじめてのママリ🔰

まだ新生児だし、暑さもあるのでちゃんと3時間おきには飲ませたほうがいいですよ〜!
脱水怖いので💦

yunon🌏

退院してからは
気にしたことなくて
わざわざ起こしたこと
ないです😊

k

夜中は赤ちゃんも私もぐっすりで4時間空いてしまうことありました💦
4時間くらい経つと、私もなんとなく目が覚めるし赤ちゃんも少しグズグズしだしたりでそれ以上空いてしまった経験はないのですが……
下の子は7月生まれですが、特に脱水とかもなかったです☺️
入院中、病院にいる間は一応3時間で起こしてあげてね💦と助産師さんが言っていたので、退院してからはきっちり3時間で起こしてまでってほどでもないのかな〜と思い😂
でも新生児のうちは、4時間以上は空けないほうがいいかもですね!