※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
家族・旦那

もやもやするので吐き出させてください😭!子供が初めての発熱をしました…

もやもやするので吐き出させてください😭!!

子供が初めての発熱をしました。
原因は、義実家へ遊びに行った事だと思います。

義実家には、義実家のすぐ近所に住んでいる
義兄家族も遊びに来ていて
私たちは後から到着しました。
(私達は車で1時間ほどの距離に住んでるので月1位しか遊びに行きません)

義兄家族に同い年の子供がいるのですが
その子が今朝から体調悪そうと分かっていて
連れてきたようです。

夕方頃には既に発熱してましたが
「うつったら悪いからこの子に近づかせないようにね〜」
とだけ義兄嫁に言われ
そのまま晩ご飯まで一緒に過ごしました。

後から考えると、体調が悪い子がいると知ってて
そのままみんなでご飯をご馳走になった私達が一番悪いのですが
そもそも自分の子が発熱してるんだったら
近所に住んでるんだし
その時点で連れて帰るべきでは?と
義兄家族に対してもやもやしています。

しかも、義両親は孫が揃って嬉しそうで
義兄子供(発熱中)とうちの子供を両脇に抱えての食事。
そりゃ、保育園もまだ行ってない免疫ゼロの我が子は
うつりますよね、、、、

さっさと帰らなかった自分のなさけなさと
配慮の足りない義兄家族、義両親に対して
腹が立ちます。

保育園に行くようになったら
いろんなところから沢山の菌をもらって何度も熱を出すのは承知です。
保育園に行ってないので、神経質に考えすぎなのかもしれませんが
どこかに吐き出さないとやってられないと思い
吐き出させてもらいました。

長々と失礼致しました😭😭😭

コメント

ママリ

このご時世にあり得ないと思いますよ💧熱があったら誰にも合わせちゃいけないと思います…
とはいえ保育園入ったらとにかく風邪もらってくるので、一つ免疫がついて強くなったと思いつつ、そのご家族とは縁を切りましょう👍笑

  • まめこ

    まめこ


    そうですよね😭
    このご時世だし、体調悪いなら連れてこないでよって感じです😭😭😭
    義兄嫁とは価値観が合わなくて
    何度も、え???って思う事が沢山あったので
    今回も腹が立ってしまいました😭

    ジャムおじさんの言う通り、
    ひとつ強くなったと思ってこのもやもやを乗り切ります🫶

    • 7月17日
R

ほんと配慮がない人っていますよね〜それが身内ならなお無理ですね😫
10ヶ月のお子さんが発熱なんて心配ですよね、次そのように会うとなった時は私なら考えてしまうかな💧
うまくかわして会いたくないなー!

  • まめこ

    まめこ

    兄嫁とは元々価値観が合わず、え??って思う事が沢山あったので余計もやもやしてしまいました😭😭
    (例えば、結婚記念日に予約したフレンチに子連れで行き、子供はおないっぱいになったらじっとしてられないから店内を自由にハイハイさせてる、とか。笑)

    • 7月17日
  • R

    R


    もう確信犯ですね!😫
    突然夕方発熱とかならまぁしょうがないかーってなりますけどねここまできたらわざとでしょって感じですね!我が子を連れ回すタイプ🥲

    わー本当あり得ませんね😱

    • 7月17日
  • まめこ

    まめこ

    ちなみに今日は体調不良の子供を連れてコストコに行ってるみたいです。
    わたしの価値観とは合わないようなので
    少しずつ疎遠になっていけばいいな。。と思ってます🤣

    • 7月17日
  • R

    R

    周りも良い迷惑ですよね😭💧
    保育園にも平気で連れてきそうですよね笑笑

    • 7月17日
  • まめこ

    まめこ

    まわりもいい迷惑ですし、
    なによりその子供が
    体調悪くても親の予定に振り回されて可哀想ですよね😭💦

    • 7月17日
はじめてのママリ

うちの常識無い義兄家族と同じです!

そのくせこっちが先に風邪をひいたり体調悪い時は、「うつるから連れてこないでよ」みたいな事を言っているみたいですが、うちは体調悪い時に絶対に連れて行きません😑

義家族の家に遊びに行くと、早く帰りたいと思ってもさっさと帰りづらいですよね💦

  • まめこ

    まめこ

    そうなんです😭
    自分の実家ならもう帰るね、と言えるのですが
    義実家なのでなかなか切り上げられずにいてしまいました😭
    このご時世、体調悪いなら家族の集まりも控えますよね😣💦

    • 7月18日