※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じず、体重の変化も気になる。胎動の感じ方や体重の増減について教えてください。

現在妊娠16週と3日、胎動を16週から感じたって方多くてわたしももうそろそろかな〜と思ってるもののまっったく胎動が分かりません!!胎動って、あれ今動いた!ってわかりますか!?🥹早く感じたいです...(笑)後妊娠16週(5ヶ月)の頃体重何キロプラスあるいはマイナスなったか教えて欲しいです!!

コメント

3人目ママ

16週の時は+1kgで、胎動は17週後半くらいから分かりました!

• 3人目ママ

3人目ママ

初めて感じた時はポコって感じなのでこれかな?って感じで何回が感じて確信しました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

わたし全然わからなくて20週過ぎあたりから、ああこれか!って分かりました🤣笑
思い返してみたら、お腹でガスが動いてると思ってたのが胎動だったのかな〜とかはありました笑

16週頃は体重変化なかったです🌿◎

2児のママ

なんかお腹の奥で今動いた?気のせい?みたいな感じです笑
初めは全然わかりにくいですよ

ななっしー

16週の頃はほんとポコポコって感じだけでした!!!
蹴られたか殴られたかなって感じは18週以降でしたね☺️
16週は+2キロでした!!!
そこから順調に増え今は+5キロです(笑)

さつき

1人目の時は20週目前で明らかにドンッと蹴られるまで全くわかりませんでした😂

2人目妊娠中の現在は、17週あたりで、お腹で何かがウネウネしてるような微かな違和感とか、プク…と小さな泡が弾けるような違和感がありました😳
18週半ばになって、ポコっとしっかりわかるようになりました☺️
おへそより結構下の方で感じましたよ✨

• さつき

さつき

16週ではプラス1キロでした!

• 7月17日