※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

21wで切迫流産診断後、自宅安静でストレスが溜まり、動けないストレスがつらいです。ストレス軽減の方法を知りたいです。

21wに切迫流産と診断されてから自宅安静の寝たきりです。明日で24wですがそろそろストレス溜まってきて頭がおかしくなりそうです。入院よりは自宅安静の方がストレスも軽減されるとは分かっているのですが日頃から動いていないといられないタイプなので動けない事が本当にストレスで仕方ないです。このストレスはどうしたら軽減できるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私も23週から切迫早産と診断されて自宅安静、入院、自宅安静をしています🥲
ほんと何も出来ないのってストレス溜まりますよね、、
横になってできることも限られるし、外に出るのもあまり良くないしって感じで、、
外出禁止って言われてるなら尚更ストレスになってしまいますよね🥹

• ままり

ままり

外に出れるのは健診の時だけで家の中でも動けるのはトイレとご飯と3日に一度のシャワーのみ。お腹の子が第一なのは分かってるけど辛すぎます😢横になってるのも足を動かしてないと落ち着かなくて...。

23wからの子宮頸管の経過はどんな感じでしたか?😢

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ先が長いですもんね🥲

23週25mmで自宅安静
    24週20mmで入院
    27週30mmで退院
    28~32週30~32mm自宅安静
    って言う感じです。

• 7月17日
  • ままり

ままり

30wくらいからの自宅安静ならまだいいんですが流石に長すぎます😢

経過の詳細ありがとうございます😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやっと33週まで来たな〜って感じです。
    上の子がいるとなかなか絶対安静とかが難しいですよね😓

ストレス溜めすぎず安静生活過ごしましょう🤭

• 7月18日
  • ままり

ままり

産院によって違うとは思いますが何週になったら動いていいよ!とか言われてますか?😣

学校や幼稚園の日は助かるのですが来週から夏休みでどうなるんだろうって心配です😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところはとりあえず36週までは安静にと言われているのでもし経過が良かったら36週以降安静解除になるかなぁと思ってます😂

そうですよね、ほんとに無理しないようにしてくださいね🥲

• 7月18日
  • ままり

ままり

あと3週間と思えば頑張れますね😊

ありがとうございます😣入院にだけはならないようにしたいです😢

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、長かった安静生活もあと3、4週間で終わると思ったらなんとか、頑張れそうです。
    明日病院で悪化してないといいなと思ってます🥲

そうですね、入院だけはほんとに辛いのでならないことを祈ってます

• 7月18日
P

私6週から絨毛膜下血腫の出血、その後子宮頸管、低値胎盤やらで今も自宅安静です😣
湯船も禁止され…
ストレス溜まりますよね。
もう背中はバッキバキです😭
私は少し良いスイーツを食べる事、旦那にマッサージしてもらう事でほんの少し発散💦
お子さんいらっしゃるとなおさら大変ですよね。
早く出産して身軽に動きたいですね。

• ままり

ままり

6wからですか💦21wから今まででさえ辛いのに凄いです😢私も湯船は禁止です😢マッサージいいですね!うちは旦那が朝から晩まで仕事なのと上に3人の子供がいて子供たちの世話までさせてるのでマッサージしてなんて言えないです😭毎朝目が覚めると今日も早く1日終わらないかなと思ってしまいます😥

• 7月18日
  • P

P

旦那様すばらしいです😭
    もどかしいですが、今は安静にする事が私達の役割だと思って頑張りましょうね🙏

• 7月19日