※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

みなさんは、スケジュール帳持ってますか?(*^_^*)書く派ですか?スマホ派…

みなさんは、スケジュール帳
持ってますか?(*^_^*)
書く派ですか?スマホ派ですか?

2017年からまた書く方の手帳
復活しよーかなと思って
100均で購入しましたー💕
今の100均ってクオリティ高い😍
子供も生まれるし予定とか
書く方が分かりやすいかなー
と思いまして、、🎶

でも、ぜんぜん、センスないです😳
この前もテレビで特集あってましたが
皆さん、可愛くデコってて
すごい😍真似したい!
良ければどんなふうに書いてるかとか
こうしたら見やすいとか
教えてくださーい😍💕
参考にしたいです✨

今、ちょっとだけ予定書きました!
頑張ってイラストとかかいて
みましたが、、下手くそです😭

コメント

エマ太郎

私も以前スケジュール帳書いてたんですが
なくしてしまったりする為
よく見る携帯のスケジュールに記入してます😹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(^ω^)
    私も今月まではスマホです✨
    でも、書くこと好きだから
    また手帳買っちゃいました🎶

    • 12月2日
Nanana

私はいろいろ書きこんだり、メモしたりすることが好きなのでずっと手帳派です(*´꒳`*)♪
12月に来年の手帳を買うのが楽しみです♡
今年はMOM's DIARYというものにしました!!
自分の予定と旦那さんの予定とベビちゃんのことを書いていきたいと思います〜☆
手帳用のスタンプも購入したので楽しんで書きこんでいます(o^^o)♪♪

  • ママリ

    ママリ

    スタンプ!可愛いですね💕
    わたしも来年は手帳頑張ろうと
    思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    ベビちゃんの成長記録も
    書いて行こうと思います👌🏻

    • 12月2日
  • Nanana

    Nanana

    グッドアンサーありがとうございます♪
    手帳に書き込むの楽しいですよね♡!!
    このスタンプたくさん種類があって面白いですよ〜(๑>◡<๑)
    ベビちゃんの成長記録を書くのも楽しみですね♡♡♡

    • 12月3日
ゆほま

カレンダーに書いてスマホにも入れます😅
手帳は・・・抱っこしながら書きづらくて産後は書いてません。
小児科で予防接種を予約して、その場で入力できるのでスマホ様様です。
予定はその場で書かないと細かいことまでなかなか覚えてられなくて(産後何故か忘れっぽい)
スマホは通知もしてくれるし(笑)
子どものことだと旦那と共有したい情報も出てくるので、夫婦間で同期出来るアプリ、2人とも目に入るカレンダーが助かってます😅

ほぼ日手帳とか憧れますけどセンスも時間も絵心もないので、見て惚れ惚れしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そんなアプリがあるんですね(^。^)
    すごいです!✨
    うちの旦那はカレンダーに
    記入してますね!
    自分のやつのみ!笑
    わたしも今はスマホですけど
    なんか、味気なくて、、💦

    • 12月2日
りんご🍎

手帳は人に見せないことが前提なのでなぐりがきです。
使用してるのはトラベルノートシリーズで、毎年使ってます。
外出時は持ち歩くとかさばるので基本定期的にスマホでページを写真とっておいてます。
本当に必要なときだけ持参してます。

  • ママリ

    ママリ

    写真とってるんですね✨
    すごいです👌🏻
    確かに持ち歩くのは
    かさばりますよねー💧

    • 12月2日
deleted user

先日 数年ぶりに手帳購入しました( ¨̮ )
昔は気合い入れて日記が書ける分厚いやつを買ってましたが大体途中で忘れて放置して終わっていたので、今回は予定をちょっと書けるくらいのコンパクトな物にしました_(:3」∠︎)

「産婦人科関係」と「誕生日」がある日には、日付の所にそれぞれ別のシールを貼って少しでも可愛くなるようにしてます♡

字は全て黒ペンにして、行事を大体3種類くらいに分類して下線ラインをカラーペンで引いてます( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    わたしも、前は大きめの
    たくさんかけるやつを
    買ってましたー😂
    しかも何気に高い😂
    なので今回は100均です💓

    やっぱシールいいですよね👍
    わたしも字は黒ペンで
    統一しよーかなと思ってます💓

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近のほんま高いですよね💸=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    100均で手帳売ってるの知らなくて
    ふじあゆさんの投稿ビックリしてました笑

    ちなみにスマホでもスケジュール管理
    してるんですが、以前水没させてしまい
    予定が分からなくなった事があるので
    書く方あった方が良いと思いました( Ꙭ)b

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    高いですよー💦
    二千円近くしたりしますよね💔

    100均ほんとすごいですよ😳
    私も最近発見してビックリです!✨
    結構、しっかりしたやつ
    売ってますよー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    水没は痛いですね😂

    • 12月2日
ままり

書く派です(^^)
書くことが好きなので、予定書いたりするだけで楽しいからですね!

  • ママリ

    ママリ

    その気持ちわかります!✨
    書いて満足してる部分あります💓笑

    • 12月2日
  • ままり

    ままり


    1冊では物足りず、自分用、旦那用と2冊書いてます(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾笑
    旦那も予定書いといてって行ってくるので!

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    2冊もすごいですねー💕
    書いたりするのお上手なんですね✨

    • 12月2日
  • ままり

    ままり


    書くのは下手くそなんですが☺︎笑
    デコったりするのが大好きで!!
    趣味感覚ですね 笑

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、趣味ですよねー😳✨
    自己満です💕

    • 12月2日
deleted user

スマホ派です\♡/
手帳最初の内はいいんですけど
途中から書かなくなったりして
使わなくなっちゃうので(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

  • ママリ

    ママリ

    スマホはお手軽で簡単ですよね✨
    お金かからないし😊
    でもなんか、書きたくなるんですよね❤️

    • 12月2日