※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

排卵日後の行為が男女の赤ちゃんに影響するかについて教えてください。

産み分けで女の子希望です。

タイミング取る時に感じないようにとか、排卵日3日前とかにしました。

しかし、排卵日後に行為をする時に感じたりすると
体に中にある精子がXがなくなりYになって男の子が生まれやすくなるとかありますか?

コメント

まい

卵子に受精能力があるのは排卵から24時間までらしいので、それまでに行為をすれば男の子の可能性高くなると思います。
それ以降は、もし妊娠してるなら受精済なので性別への影響はないと思います。
ただ、着床期に行為をすると着床率を下げるという研究結果もあるようなので、うちは排卵日後にする時は避妊してました。

• ままりん

ままりん

排卵日3日前にタイミングをとりました。
    あと排卵日当日に避妊をして行為をしたときに感じてしまいました。
    体内に3日前にある精子に影響ありますか?

• 7月17日
  • まい

まい

そういうことだったんですね。
    そこまでは専門家じゃないのでわからないですすみません😭💦

• 7月17日
  • ままりん

ままりん

すみません!わかりにくくて🥲ありがとうございました😊

• 7月17日