※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べなくなり、おやきやヨーグルトを食べることが多いです。バランスが心配だけど、一時的に大丈夫でしょうか。来週の検診で相談する予定です。

今離乳食の食べが絶不調で、
10ヶ月なのに総量100gくらいしか食べなくなりました😇

おやきが目新しい為によく食べるので、
おやき(野菜やたんぱく質を出来るだけ混ぜる)➕ヨーグルトやおかず少しなら割と食べてくれます。
お粥はイマイチで…

でもこれだと主食無くてバランス的にはダメですよね😭
食後や夜間に母乳は飲んでます。

とりあえずまた調子が戻ってくるまで出来る範囲でも大丈夫ですかね?😭
来週にある10ヶ月検診では相談しようと思ってます!

コメント

cica

食べムラもあるので、そこまで気にしなくてもいいと思います!
アレルギーが大丈夫であれば麺やパンにしたり、お粥ではなくて少し固めの軟飯など大人のご飯に近いものにしてみてもいい頃かもしれません😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに!!ご飯でおやきもできますもんね!
    試してみます!😭😵‍💫
    麺はあんまり好きじゃないみたいなのと、フレンチトーストは撃沈しました💦
    パンそのまま試してみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月で100グラムだと少ないですか?今同じぐらいです😥パンは食べないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみると、この月齢だと120~160?くらいが目安だそうで💦
    娘も調子が悪くなる前は160くらいは食べれてたので、
    そこから考えるとやっぱ食べなくなったなという印象があり💦
    でも食べる量ってほんと個人差あると思うので、
    ずっとその感じで体重も順調なら気にしなくてもいいんですかね🤔

• 7月17日