※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
産婦人科・小児科

下の子が発熱と咳、上の子も症状あり。RSやコロナ心配。祝日は小児科休み、火曜受診考え中。RS検査可能か不安。

昨日の夜から下の子が38℃台の発熱。夜中から咳をし始めました。先週の水曜日から上の子が咳、鼻水が出始め熱はなしなんですが、それがうつったかな?と思ってるいます😅
でも、保育園でRSが流行っているみたいなのでRSの可能性もあるかもしれません。明日は祝日なので小児科はお休みなので、火曜日に熱が下がらなければ小児科へ受診しようと考えているのですが、小児科の先生に保育園でRSが流行っているから検査してほしいと言えば検査してくれますかね?😓
ちなみにコロナは近くで陽性者などは出ていないので大丈夫だとは思うんですが😔
一体なんの熱やら😓心配です💦

コメント

ママ

次男もクラスでRSが5人いて、
発熱したので検査してくださいって
お願いしました。
RSの割にゴロゴロ言ってないし、
鼻水も全然だけど流行っているのであれば
検査きてみましょうと言ってしてくれました!
結局コロナでした😭😭

• たまじ

たまじ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりRS流行ってますよね💦単なる風邪なのかコロナなのか本当分からないですよね😓もしコロナだったらどこでもらってくる?ってなりそうですよね😔火曜に検査してもらえるか聞いてみようと思います😌

• 7月17日