※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夏風邪で発熱し、解熱後にお尻から臭いがする状況。坐薬の影響か心配。経験のある方いますか?

3歳の娘です。2日間ほど発熱して本日解熱し症状(頭痛、嘔吐、咽頭痛)も軽減し元気いっぱいになりました。診察で夏風邪と言われ、アンヒバ坐薬をもらい、昨夜寝る前に使って、その後解熱した感じです。
今朝、娘のお尻がトイレ臭いのに気がつき、排尿直後だったのでトイレで汚したのかな?と思ってシャワーを浴びて着替えて、しばらく匂いは気になりませんでした。ところが昼食を食べる頃にまたぷーんと娘から匂いがして、娘のお尻を嗅ぐとお尻の穴あたりから便のような臭い匂いがしました。お通じは本日まだ(昨日は普通便がしっかり出ています)で、おならもしてないとのことです。パンツの中は綺麗です。
普段こんな臭いことはないので、坐薬の影響?とか思ったのですが、心当たりある方いらっしゃいますか?

コメント

いちご

たまたまそのタイミングでオナラが出たとかはないですか?何度か坐薬使ったことありますが坐薬で臭うことはありませんでした💦