※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

15wで死産、後期流産手術経験者いますか?陣痛は起こるでしょうか?胎児が亡くなりました。

15wくらいで死産の手術、後期流産の手術をした経験のある方いらっしゃいますか?
普通分娩のように陣痛を起こすのでしょうか?
今日、胎児が亡くなっていると分かりました。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あやまる

20wのときは、
子宮口を広げるためにラミナリアを入れる→陣痛促進の膣錠→娩出でした。
ラミナリアだけで広がらなければダイラパンもいれました。

胎盤も出てくればいいですが、出てこなければ掻爬手術をして子宮をきれいにします。

まだ頭が混乱していると思いますが一緒に過ごせるのはあと少しです。
後悔のないようにお別れを。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    何日間くらい入院されましたか?
    上の子達のこと、お腹の子のこと、頭がいっぱいです。

• 7月17日
  • あやまる

あやまる

子宮口広げるのに1日、娩出で1日
    。胎盤が出てこなくて手術しました。
    その後熱を出して3日の5日間入院してました。
    24wでも死産したことがあるのですが、その時はも子宮口も柔らかくて胎盤もすぐ出てきて手術もなく、4日で退院でした。

今は他のお子さんのことは旦那さんかご実家にお願いして、自分とお腹の子のことだけ考えればいいかなぁと思います。

• 7月18日
  • ままり

ままり

返信が遅くなりごめんなさい!
    今日から2泊3日の入院をしてます。がんばります!
    教えていただいて本当にありがとうございました🙇🏻‍♀

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

20wで後期流産しました。
その時は二日かけてラミナリアで子宮口を広げて、膣剤の促進剤を入れました。
促進剤は3時間に1本入れるのを3回すると説明受けました。(私は1本目入れたらすぐに陣痛が来て40分で生まれたので1本しか入れていませんが)

普通の分娩のようにいきんで出産し、胎盤も出します。
ただまだ臍の緒も細くてもろいのでうまく胎盤を引き出せなければ掻き出す処置をします。

• ままり

ままり

掻き出す手術…とても痛そうです。

• 7月17日
🐏

13wで死産したことあります😢
私の場合、ラミナリアを入れ子宮口を広げ、陣痛をこさせて出産しました。
人それぞれだと思いますがラミナリアは激痛でしたが陣痛は生理痛くらいでした。
お身体ご自愛ください。

• ままり

ままり

ラミナリアがとても痛いみたいですね…怖いですが、やるしかないです。

• 7月17日
  • 🐏

🐏

友人もラミナリアを入れたことがありますが痛くなかったと言ってました🥲病院によるのかなと思います。

• 7月17日
  • ままり

ままり

なるほどです。
    痛みは少ないにこしたことないですよね…先生によく聞いてみます。ありがとうございます!

• 7月17日