※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

現在妊娠27週で体重が57.7kg、赤ちゃんの推定体重が1280g。体重管理意識はあるが赤ちゃんの成長が早いため心配。27週の時点での赤ちゃんの体重や体重管理について相談したい。

いつもお世話になっております!
元々痩せてた訳ではありませんが非妊娠時54kgから現在27週で57.7kgです。

1人目の時よりは体重管理意識しているとは思うのですが赤ちゃんの体重が早くも推定1280gでした🫢
1人目最終3700で出産してるのですがその時よりもやや早い成長スピードで巨大児なる予感もしてきました…
今の所糖尿病は指摘されておらず、旦那も体格的に小柄です。

出来たら2000代で産みたいって希望があって、人より食べるタイプなのに自分なりに体重意識してきたのにめっちゃ成長してるんだけど〜〜〜〜〜って思いました🙄
.
27週ぐらいの方、赤ちゃん体重どれぐらいですか???
大きめなら改めて体重管理した方がいいのかなーとか色々心配なってきました😭
エコー見ても元気だし毎日の胎動がすっごく元気なのはとても嬉しいです!

コメント

くま

糖尿病や急激な体重増加がないのであれば、こればかりは体質によるのかな?と思いました!
私自身1人目予定日超えし、2700gで産みましたが、13kg太りました💦
28週0日の時点で1080gでした!
私の友達は18kg太って38週で3500gの子もいれば、5kgで抑えたのに4000gの子もいて🤔
エコーでも胎動でも元気なのが分かってるのは安心ですね❤️
体重管理しすぎもストレスになるので今のままでも充分かと思いました😊

はじめてのママリ🔰

昨日の検診で1067gでした!
ただお腹周りの大きさは2wくらい大きいです😂

私自身が巨大児と言われていたらしく
帝王切開で早めに産んだって母から聞いており
私もそうなりそうな気がしてなりません。

羊水の量が25cm基準?に対し24cmで
妊娠糖尿病検査もしましたが
正常値で何の問題もなし。
体質なのかもしれませんが、
この先うちの子は大きく育ちそう〜😂
と1人で焦っています。
私の子も毎日胎動ボコボコやられてます💪
本人が元気ならいいか!と割り切ってます笑
お互い体大事に過ごしましょう〜✨