※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供産むにあたって、哺乳瓶って必ず必要ですか?母乳でも?

子供産むにあたって、哺乳瓶って必ず必要ですか?
母乳でも?

コメント

母乳なら必要ありませんよ。

退会ユーザー

でも必ず母乳が出るとは限りませんし最初からドバドバ出るわけではないので混合になります。そうなると哺乳瓶必要です。

• 7月17日
ここ

完母なら必要ありませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    産後に哺乳瓶買うのでも間に合いますか?それか完母かまだ分からないけど、前もって買うべきですか?

• 7月17日
  • ここ

ここ

産んでからでも間に合います!入院中に母乳出ないな~と思ったらネットで注文するか、退院の日の帰りに薬局寄ってサッと哺乳瓶とミルクだけ買えますよ😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

必ずではないですが、最初から十分母乳が出る人と出ない人がいるので、その人によると思います!
私は産前は用意してなくて慌てて入院中にネットで買いました!アカチャンホンポとかにも売ってるので、買い出し行ける人がいるのであれば産後の入院期間にでも十分間に合います!

CHU◡̈♥︎

母乳出るなら
正直いらないですね。
産院でもらえることも多いので
その1本あればじゅうぶんです!

↑産まれてからしばらく
k2シロップ飲むのに使うくらい。

あとは自分に何かあって
誰かに預けることになったり
母乳でも乳首が裂けて直接吸わせると
激痛になるから搾乳して
それを哺乳瓶であげたりしてます。

そういうトラブルがなければ
使わないですね🙌🏻

ままり

母乳がでない、出ても量がしっかり出ない場合もあるのと、乳首トラブルで授乳ができなかったり、自分が病気になって薬の服用や入院などで授乳困難などで必要な場合もありますね😊

ひーちゃん👵🏻

私は母乳が軌道に乗るまで混合でしたので初めは必要でした🙂

卒乳まで預けるつもりがないなら必要なかったです🤔
人に預ける予定があったり、園を利用する場合は家で哺乳びんに慣れさせないといけません🥲

はるな

1本くらいはあっても良いと思います。
産後すぐ出るとは限らないので。
長男は1ヶ月くらいまでは混合でした。その後母乳のみで平気でしたが、あまり寝ない子だったので夜だけ腹持ちが良いミルクにしてみたり、自分が美容院など少し出かける時は預けてミルクあげたりもありました。
次男は最初は母乳よく出たけどだんだん母乳量が減り結局完ミになったり。
いろんなパターンあります。

私は母乳がよく出る方だったのですが、外出先の事など考えて1本持ってました!

完母でもいつ自分が体調崩してミルクにしないとって事もあるかもですし、母乳の予定が混合になるかもなど色々可能性はあるので1本買っておいてもいいと思います😊
そんなに高いものでもないですしね😄

あり※

一本あったら良いかと🥰完母でしたが預けて行く時とかに搾乳して入れておきましたね。

2児のママ

預けたり、外出とこのこと考えたら1本はあってもいいかなぁと思います

生まれてからでも大丈夫ですよ

はじめてのママリ

完母ですが、外出の際やちょっと預ける時など何かと使う機会はあるので1本は持っておくと良いと思います🙌🏻
退院後にᏦ2シロップを内服させる際に哺乳瓶の乳首があると便利ですし、準備しておいても損はない物の1つだと思います☺

⭐︎

必要ならその時に買えばいいと思います。
前もって買ったけど使わなかったら勿体ないので。

はじめてのママリ🔰

私は人に預ける時もあったので必要でした!