※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
住まい

アパートに今日から入居なのですが、蜘蛛の巣や虫の死骸がちらほら落ち…

アパートに今日から入居なのですが、蜘蛛の巣や虫の死骸がちらほら落ちており、生きている蜘蛛も床を這っていました。
引っ越しどころではなく急いでバルサンを焚きました。
また玄関の入り口(外)も蜘蛛の巣だらけ、外の物置も開けてみると蜘蛛の巣&生きてる大きな蜘蛛がいました。
14年ほど経っている物件で、入居時のクリーニング費用はかからず退去時にのみかかるというものでした。
その場合、自分で掃除するしかないですか?
管理会社にクレーム入れても大丈夫な案件でしょうか?

コメント

ぷくぷく

退去時のみというのは、前入居者がクリーニング代を払っていると言う事ですよね🤔その為クリーニング済みのはずなので、写真撮って再クリーニングの要請して良いと思います!掃除後だと証拠にならないので写真残しておくのオススメです!

ママリ

以前不動産屋に勤めていました。
長期間空室だった部屋でも、入居が決まったら設備や部屋の状況等色々チェックします。
室内の虫の死骸なんて、掃除してないようなので、クレーム入れていいと思います💦
玄関の外も蜘蛛の巣があるなら、管理がいい加減なのかもしれないですね🤔💦