※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riku
子育て・グッズ

赤ちゃんのラグ選びに悩んでいます。プレイマット・ふかぴた・イブル・キルトラグの中でどれがいいか迷っています。経験やアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの為にはどれ?(プレイマット・ふかぴた・イブル・キルトラグ)

今生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
リビングでまだ冬用?のファイバー地のようなラグに西松屋のイブルマットを敷いてその上にごろんとさせてるのですが
いい加減替えたいのですが迷ってるのでご経験等あればぜひ教えてください!🙇‍♂️

今気になってるのは
・ジョイントマット⇨掃除のこと考えるとあんまり…?
・折り畳みのプレイマット
・ふかぴたorふかぴたプラス
・イブル
・キルトラグ
で、その中でもふかぴた+イブルかラグが良さそうかなとは思ってるのですが、ふかぴたもどっちの方がいいのか
イブルも種類ありすぎてどこのものがいいのか笑
ふかピタプラスは厚いけど洗えないから上にイブルだと染みてきたとき大変なのかな…?とか
キルトラグも気になるのでなかなか決めきれず、、、😵‍💫

なんでも良いのでおすすめやアドバイス、経験談などいただけると嬉しいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは上の子で劣化を感じて何度か買い替えたり掃除のしにくくさから、今は折りたたみのプレイマットにイブル敷いてます!
最近はなにも敷かない方が寝返りなどしやすそうなので、イブル敷かずにマットのみの時が多いです😚

• riku

riku

ありがとうございます!
    なるほど!プレイマットの上にイブルもいいですね!
    ジョイントマットはやっぱり掃除しにくいですよね、、、🥲

• 7月18日
はじめてのママリ

まだ3ヶ月ならプレイマットの上にキルトラグとかを敷いてあげてたらいいかなって思います☺️
うちはプレイマットの上に長座布団置いてるので眠くなったらお昼はそこで寝せてます💓
プレイマット買うなら大判のやつがオススメです😌

• riku

riku

ありがとうございます!
    プレイマット+ラグは思いついてなかったですが、よさそうですね!
    しかも長座布団とかでそのまま寝れるのもいいですね😳
    大判のプレイマット探してみます!🤤✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

carazマットおすすめです😍

• riku

riku

気になってたやつです!✨
    ただ、リビングに敷くのに一面それもありでしょうかね?🤔
    あまり広くないリビングで、、

• 7月18日