※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

義母が勝手に決めたピアノ発表会の服👗4歳の娘のはじめてのピアノ発表会…

義母が勝手に決めたピアノ発表会の服👗

4歳の娘のはじめてのピアノ発表会があります。
先生から、服装自由、好きな格好で弾いていいよ〜とのことで、娘の大好きなプリンセス風のヒラヒラのドレスとキラキラの靴にしようかねぇ。なんて話してました。

先日、誘われて、義母、私、娘でとあるファミリーセールに行きました。義母、大張り切り。でも娘は好みもハッキリしてきて、着る服も自分で選ぶ。義母がかわいいわよ!という紺や黒、ボーダーは娘は好きじゃない。😣
買ってくれるのはとても嬉しいけど、趣味じゃないものは結局着ないし。。流行りのくすみカラーもあんまり好きではない娘…
義母、くすみカラーのチュールとリボンのワンピースを持ってきて、娘は、まぁ、これならかわいいかな。っていう反応だったけど、義母にどう?これならかわいいんじゃない!?と言われ、一応「うん、かわいい。」といったのを聞いて、義母が「これ、発表会にいいんじゃない?買ってあげるからこれにしなよ!」と😅
勢いもすごいし、あんまり人の話聞かないし、諦めて結局買ってもらいましたが…😑
なんだかなぁ。と思いました…。
親が子どもと選ぶ楽しみ奪われた気分…。
靴は好みのものを選ばせたら、やっぱりなんかワンピースとは合わないかなぁ…と思って、義母のワンピースを着せるか、娘の好みのを買いなおすか、もやもや…。😂

コメント

ジャンジャン🐻

書い直します。笑

あとから何か言われても娘さんも好みがあるなら、家でやっぱりやだって言い出して〜って言えばいいと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり買い直しますかー😂
    娘は、初めてで発表会がよくわからなくて不安になって、少し発表会に後ろ向きになってた時期もあったので、娘が着たい!と言う好きな服で出させてあげたいなぁと思ってたんです。
    そう考えると…買い直してあげるべきかなぁ…。

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

あー、モヤモヤしますよね。。。。

でも、私はそこまで争いたくないので、義母が買ってくれたドレスを着せて発表会でちゃうかな。。

来年は絶対阻止します。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も穏便に済ませたい気持ちが強いです…😭
    察するとか無理な義父母で、遠回しに遠慮するのが通じなくて、結婚後なんどもえー…って、なっていて…。私はハッキリ言うのが苦手なので、ストレスです😖💦
    自分のことなら我慢すればいいですが、娘にもそれを強いるのは…等悩んでしまって。

    来年は阻止します!!!!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。わかります。

    旦那に愚痴っても、こっちが悪者みたいだし。。

    あと義母さんとの関係性にもよりますが、絶縁するほどの仲ではないと反対に本当に悩んでストレスになります💦💦

    来年は『もう買いました!』(嘘でも。😁)作戦で!!

    ちなみに『もう、買いました!』はいろんなケースでも応用可能です!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々ありすぎて、だいぶ私もあしらえるようになってきたのですけど、うまく距離取れてるな〜って油断するとなんか起こって…みたいな…😂
    義父母は絶対変わることはないから、こちらが上手に立ち回るしかないですよね😭

    もう買いました!!!なるほど。上手に嘘をつくのも世渡りですよね🥺
    「もう買いました」覚えておきます!!!

    • 7月17日
Sapi

迷いなく買い直します(笑)
自分はまだしも子供を義母なんかの
犠牲者にしたくないので😂(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…🥲
    子どもを犠牲者に…心が痛いです…😅

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

なんだか、共感しかありません😓
私の義母はアパレルやってたということもあり、似合うのはこれ!って言われますが、本人が好きなのは違うんですよね〜
その場では可愛い〜って、買ってもらいますが着なかったものもあります😓
娘さんに一度どうしたいか聞いてみるのはいかがですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😂

    子どもの気持ちが大事ですよね。聞いてみます!😌

    • 7月20日