※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお風呂が洗いづらいです。お風呂グッズで楽にしたいけど、短期間しか使わないし高価なものは避けたい。使いやすくて手入れも簡単なグッズを教えて欲しいです。

赤ちゃんとのお風呂
どうしていますか?

生後3ヶ月です。
2ヶ月頃から沐浴を卒業し
大人の膝上で洗っていますが、
私が小柄で足が短いせいで
息子が膝上に収まらず
すごく洗いづらいです💦

長時間アワアワモタモタしているので
息子も私自身も疲れ切ってしまいます😅

そこで、お風呂グッズを使って
お風呂を少しでも楽にしたいと思いました。

でも短期間しか使わないものなので
あまり高いものは買いたくないし、
家のお風呂は狭いので
大きなものは置きたくないです。

それに、出来るだけ使用後の
お手入れが簡単なものがよいと思い
色々調べましたが迷ってしまいました。

なにかオススメの方法やグッズが
あれば教えてください🙇‍♀️

※写真は私が使ってみたいな〜🤔
と思っているものです。

コメント

さく

右上の、リッチェルのひんやりしないお風呂マット使ってます☺️✨

1人目の時に買って、1歳半まで使ってました🤣(今下の子がまだ使ってます)

コンパクトにはならないですが、発泡スチロールなので軽いし、お手入れはサッとお湯をかけるだけで、お風呂場に立てかけておけばすぐ乾きます✨
捨てる時も捨てやすそうだなーと思って選びました☺️

6ヶ月までになってますが、これに寝かせると不思議とじーっとしてくれるのでとても助かりました。

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    〜6ヶ月と書いてあったので迷っていましたが、結構長く使えるんですね💡
    お手入れしやすそうですよね😊

    • 7月17日
き

西松屋で買ったお股のストッパーがついてるタイプのベビーバスを
いまだにお風呂でも使ってます😂

そこで洗って自分が洗ってる間も上の子洗ってる間もそこに寝かせて待たせてます!

3人洗い終わってみんなで湯船に浸かるって感じにしてます!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    股部分のないベビーバスを使っていました🥲
    それなら赤ちゃんも楽ですよね👏👏

    • 7月17日
なの

右上のバスマット使ってます!
1人目2ヶ月ごろからお座りできるまで使ってました!同じく母小柄です!

洗いやすいし乾きやすい?です!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    毎日使うものなので、やっぱりお手入れ楽なのがいいですよね👏

    • 7月17日
すくすくママ

右上のマット使っていました!
結構長い間使いましたが、とても良かったです。2人目も使う予定です😊

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    結構長く使えるみたいですね!これにしようか…迷い中です🥺🥺

    • 7月17日
おかゆ

上の子の頃からこれ使ってます!

首据わり、腰据わりと段階的に背もたれの角度を変えられるので便利です。

でも結構場所取ります😂

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    角度変えられるの知りませんでした!成長に合わせて使えるのいいですね👏👏

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

左上のバスマットでシャワー浴してます👍
今までは空気で含ませるベビーバスを使ってたんですが、カビたのと赤ちゃんの脇が全然洗えていないことに気づいて変えました!
赤ちゃんのことも両手使って洗えるし、手入れも楽だし場所もそんな取らないしで私は買ってよかったです✨
念のため頭の部分に大きめのセルローススポンジを枕みたいに敷いてあげてます👍

ちなみに右上のバスマットは凹みにお湯が溜まるのでそっちでも良かったかなーって思ってます😊

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    空気のやつカビやすいみたいですね…😣このマットAmazonで評価よかったので気になっていました🙋🏻‍♀️枕あるといいですね!

    • 7月17日
まるこちゃん

右上使ってます!
もしくは赤ちゃんを横抱きにして洗ってます!
横抱きなら足の長さ気にせず出来ますし、暴れてもがっしり掴みやすいです😊

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    右上のマット人気みたいですね✨とりあえず横抱きで頑張ってみます🥺✊🏻

    • 7月17日