※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳を強く求める状況です。哺乳瓶拒否の経験や対処法を教えてください。

明日で生後3ヶ月の娘がいます。

これって哺乳瓶拒否なのでしょうか?

日中は基本母乳で、足りなさそうならミルクを足しています。
お風呂上がってからの授乳は寝る前なのでミルクにしているのですが、お腹は空いているのに哺乳瓶でのミルクを嫌がって全然飲んでくれません。
母乳をあげようとすると凄い勢いで吸い付いてきます。

哺乳瓶の乳首を温めてもダメでした。

私自身、母乳の出がそこまでいい方ではないので毎回何往復もする授乳はしんどいです。

哺乳瓶拒否になった子がいる方、どのくらいで直りましたか?また何か効果があった方法などあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も基本母乳で寝る前等はミルクでやっていましたが1度ミルク嫌となった時に哺乳瓶を変えました!
哺乳瓶を変えたというか乳首の形が違うやつに変えた所飲んでくれるようになりました!

• mii

mii

やはり乳首変えたら飲む子が多いんですね🥲ありがとうございます!

• 7月17日
ママリ

私も混合にして基本母乳にしてたのですが、母乳の量が多くて体重が増えすぎたので寝る前だけミルクでいいと言われ回数を減らしたら哺乳瓶拒否になってしまいました💦

いつかは完ミにしたいと思ってたので今から飲ませておきたいと思って嫌がっても何しても無理やり飲ませてました😂
お腹空いたら飲むので寝る前だけミルク→母乳の順であげて泣いても口に突っ込んでました笑

そしたら飲むもんだと思ってくれていつからか拒否もしなくなり完ミにもあっさり移行でしました✨

泣いてるのに無理やりあげるのでそれに耐えられればですが🤣

• mii

mii

無理矢理突っ込んでも飲まない&オエってするのですぐ諦めてました😂
    私もいつかは完ミにしたいのですが、おっぱい出なくなったらいざという時に困るよなぁと思っておっぱいあげちゃってます😅
    根気強くミルクあげてみます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も混合で哺乳瓶拒否されます😞なんなら母乳も遊び飲みしたりで参りました😓
哺乳瓶を変えたりポジションを変えたり試行錯誤した結果、ミルクをあげる時にちゅぱちゅぱ音を立てると飲むようになりました😅ミルク取られると思ってるのかすごい勢いで飲みます😂誰にでも効果があるかは分かりませんが良かったら試してみてください🍼✨

• mii

mii

音を立てるやり方はしらなかったです😳
    試してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月17日