※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お仕事

一時保育を利用しながら働く不安があります。通勤40分の短期パートで手元に残るお金が気になります。保育料や通勤時間についてアドバイスいただける方いますか?

なんか自信なくなってきた…😭
働きたいと考えてるのですが、
一時保育を使いながらとりあえず働きたいと思っています

一時保育使いながらパートされてる方いらっしゃいますか?
だいたい何分前くらいに職場についていますか?
保育料ひいて手元にどのくらい残りますか?

気になる求人があるのですが、2ヶ月くらいの短期のパートです
ただ、一時保育の保育園から通勤時間が40分くらい
手元にあまり残らないけど、一応プラスにはなる

うまくいくかすごい不安で不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外の一時保育使いながらパートしてましたが、私の場合働いてる意味あるのかな?ってくらいトントンでした😭💦職場には30分前に着くくらいで、距離は自転車で5分ほどでした!
今はその認可外に月極で入れてるので、収入の方が上回ってます!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!😊

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちにも未就学児が2人います。
わたしも働きたいけど、保育園は空きがなく、一時保育も考えましたが2人分の保育料にほぼ消えてしまうので働いてる意味ないなーと。
入園してるわけではないのに一時保育で色んな風邪やらもらってきて子供の体調不良がずっと続いてるという話もよく聞き、うちの場合一時保育を利用するのはデメリットしかないので選択肢から外しました。
そこで、保育園に入れるまでは旦那が休みの週1〜2だけパートに出てます。
これなら、保育料かからずに働いた分手元に残るので、入園できるまではうちはこのスタイルです。
求められてる回答でなければ申し訳ありません💦
こういう働き方してる人もいますよと言いたかっただけです😅

• さちこ

さちこ

ありがとうございます🍒

• 7月18日