※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の初マタです。臨月にトキソプラズマ感染心配。生ソーセージ食べて心配。影響あるでしょうか?

今日から36週になる初マタです。

臨月のトキソプラズマについて質問させてください><
先ほど夕飯に生ソーセージを食べたのですが
加熱が十分ではなかったかも、、、と不安になっています。

一応沸騰したお湯で5分ほど茹でてからフライパンで焼き目をつけたのですが食べたときに少し生焼けっぽい?色をしているのに気がつき2.3口食べてやめました。
妊娠後期ほどトキソプラズマへの感染率が高いという記事などを読んですごく心配になっています、、、

そもそも臨月にトキソプラズマに感染した場合赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか?

ここで質問しても仕方ない!ということはわかってはいますが不安で不安で、、、
何かご存知の方いらっしゃれば教えていただきたいです><

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ加熱してれば大丈夫かと思います、特に豚肉ってしっかり加熱してもピンクぽいやつありますから😌
後期の感染の場合赤ちゃんへの感染確率は初期より高いようですが、体はほぼ出来上がっているので先天性異常等の重大な影響が出る可能性は初期に比べて低いと聞きました。

ご不安であれば食べてから2週間以上経過すれば検査受けられますので、一度病院に相談されるといいと思います🙆‍♀️