※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんはテレビに興味を示さず、手をパタパタさせる喜びもまだ先。お膝に座らせて見せるか、隣に座らせて見せるかは個人差があります。

1歳未満で、YouTubeやテレビって大人しく見てくれるんですか?🥹

教育番組?しなぷしゅや、アンパンマン(歌で踊ってるやつ)、民謡?的な大きな栗の〜とかのやつ
付けてもめっちゃくちゃ無反応で興味なしです😭

普段テレビつけっぱなしだからでしょうか?🥺


よく、手をパタパタさせて喜んだりするのってまだ先ですか?😂

あと、見せる時ってお膝に座らせてますか?
それとも隣に座らせて見てますか?

コメント

deleted user

8ヶ月の娘がいます!
朝お母さんといっしょがやってる時につけるとテレビのとこまで寄ってきてじーっとみたり、音に乗ってますがすぐどっか行きます!笑

基本は常に部屋中動き回ってるので座らせて見せる!とか考えたことないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりすぐどっか行くんですね😂✨
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもテレビつけっぱなしですがEテレつけるとおっ!という顔をしてますが1分持たず退散してます😂

    • 7月16日
deleted user

娘はEテレやしなぷしゅなど興味持ち始めたのは1歳になる直前でした🫢
それに興味あるものないものもハッキリしていて興味無いコーナーとかはガン無視でした🐰💭
見せる時は隣に座って見てたと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それまでは一応毎日番組つけてたって感じですか?🥺

    たしかにコーナーによってはつまらないですもんね😂
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日は付けてなかったと思います🫢たまにつけてみて見なかったらまだ興味ないのねーって自分の好きな番組に変えてました!
    歌とか体操のコーナー?以外は1歳すぎてもほとんど見てなかったと思います🤔

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥹✨
    基本テレビつけっぱなしですか?
    友達の子が10ヶ月でめっちゃアンパンマン好きで、どうやったらこんな好きになるんだろうと不思議で💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳くらいまでは結構つけっぱなしの日も多かったかもです😂
    今は付けると自分の見たいもの言ってくるので時間でくぎってますが💦
    10ヶ月でこれが好き!ってなるの凄いですね!
    娘が特定のキャラクター好きになったの1歳半はすぎてたと思います😳

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり見たいもの言われると中々つけっぱなしにはできないですよね😂💦
    ほんとびっくりしました🥺
    お出かけしてアンパンマンみた瞬間すぐ指さして声出して
    友達の子が早すぎるんですかね💦
    勝手にうちが遅いのかと心配になってました😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月の頃は床に寝転んだりうつ伏せのまま見せてました😂
好きなコーナーの時はじっと見たり手を動かしたりしていて、そうじゃなかったら他の遊びしてました😳

本当にリズムに乗ってパチパチしたり〜とかは1歳くらいだったと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もうつ伏せ大好きです😂
    うちの子全く手を動かさなくて😵‍💫

    パチパチとか1歳くらいなんですね😳
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
なな

5ヶ月です。
YouTubeの手遊び歌メドレー流しておくて、腹ばいで手足バタバタさせてずっと見ています。
途中まで2~3曲くらい一緒に手遊びして、その後家事とかしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月でも興味持つんですね😳😳✨
    その時以外はあんまりテレビとかつけてないですか?🥹

    • 7月16日
  • なな

    なな

    教育には悪いと思いつつ、テレビは常に付いています。

    タブレットに興味があるだけかもしれないのですが、メドレーによってはつまらなそうに見なくなるので、好き嫌いがあるのだと思います!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか新生児の頃は音に慣れさせるためにテレビとかつけた方がいいとか言うしよくわからないですよね😂
    好き嫌いあるんですね😂💖
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
はじめてのママリ

9ヶ月です
うちはテレビはほぼつけず、離乳食の準備とかどうしてもの時だけ付けるようにしてるので、テレビつけたら見ます😅
しなぷしゅだけは別格でずーっとみてたまに笑ってます🤭
が、テレビ台に近づいてくし、目が悪くなるの嫌なので椅子に座らせて見せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりたまにつけると食いつきがいいんですかね🥺
    やっぱりしなぷしゅ人気なんですね😂
    テレビで笑ってるなんて可愛すぎます😂💖
    やっぱりテレビに近づきますよね😭
    椅子いいですね!✨
    固定されて抜け出さないようにできるやつですか?💦
    ありがとうございます♡

    • 7月16日
ママリ

一歳前からテレビ付けてましたが(わたしがテレビ好きで)ちゃんとテレビ見るようになったのって8カ月過ぎてつかまり立ち始めた時くらいからでした!
いないいないばぁをよく見せてました!
食い入るようにみてたのは一歳なる頃からでしたよ😊
その頃にはワンワン!(いないいないばぁを付けろ!)ってリモコン持ってきてました😅