※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でコロナ陽性です。重症化したら不安です。同じ経験の方の過ごし方や症状を知りたいです。

妊娠中、コロナに感染された方にお聞きしたいです。

私は現在、妊娠4ヶ月です。
昨日、コロナ陽性が出ました。保健所からの連絡はまだです。重症化したらどうしようと不安でいっぱいです。

妊婦中にコロナにかかった方、どこで、どのように過ごし、どんな薬を服用されてましたか?
また症状などもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

姉の話ですが、妊娠4ヶ月でコロナにかかり、
喉の痛みと熱がありましたが、カロナールをのんで自宅療養してました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    私も喉の痛みと、熱、体の節々の痛みと現在戦ってます。熱はカロナールで治った感じです。情報ありがとうございました😭

• 7月16日
ひぃx

私も妊娠4ヶ月のときに、
コロナ陽性になりました。

保健所指示により、自宅療養。
療養期間中は特に経過の確認等の連絡はありませんでした。
ただ妊娠中のため、パルスオキシメーターの貸与があり、数値に変化があれば連絡をと言われました。

薬はカロナールと喉の痛みを抑える漢方を処方され、服用してました。

症状はインフルエンザのような強い倦怠感のあと、喉の痛み、38度手前の発熱でした。

妊娠中の感染は不安ですよね。
安静に過ごしてくださいね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    パルスオキシメーターの貸与があるんですね。
    熱が下がった今、喉の痛みと体の節々の痛みと倦怠感にやられてます。
    私はカロナールのみの処方ですが、漢方の処方もあるんですね。参考になりました。

安静に過ごします。心配ありがとうございます😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期でなりました。子ども→私→旦那 と3人もろともでした💦
発熱、頭痛、関節痛があり
最初の2日は自宅療養でしたが
あとから保健所から重ねて連絡が来て
妊娠後期は色々リスクが高まるから
入院を推奨してると言われて
赤ちゃん優先でと思い入院することにしました!
コロナの薬の投与するかしないか選択できたのですが、
3ヶ月ほどは成分が残る?から赤ちゃん生まれて授乳するならそこから赤ちゃんに行き渡るかも、でもまだ例が少なく、今のところは問題は報告されてないという感じで
ちょっと怖かったので私は投与せず
8日間ひたすらベッドの上で過ごしてました!
ちなみに咳もあったのですが咳は10日続きました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院できたんですね。よかったです。今は感染拡大し、私も妊娠4ヶ月なので入院は難しいかもしれないけど、赤ちゃんのためを思って、また夫にうつしたくない気持ちもあり、入院したいです🥲
    咳、長いですね。
    でも無事にご出産されてますね。おめでとうございます。
    情報ありがとうございました😊

• 7月16日
ゆた

妊娠後期目前でコロナになりました。ワクチンは2回打ってました。
妊娠中で上の子の育児がしんどかった時に実家に手伝いに来てもらったら、そこで感染してしまいました。

症状は軽い方で1日熱がマックスで37.7出たくらいで、後は咳とかくらいでした。カロナールを1日だけ服用しました。
入院はせず自宅療養でしたよ✨

感染期間を終えてから数日後、蕁麻疹が謎に全身に出て治ったと思えば妊娠性痒疹になり発疹が出てどちらも痒くてたまらず、塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
今はどっちも落ち着いていて、来週で臨月に入りますが赤ちゃんは順調です🥰
今は安静にするしかできることはないので、ゆっくり休んでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蕁麻疹!何が起こるか分かりませんね。症状落ち着いたとのことでよかったです。
    そうですよね。仕事のこと、胎児のこと、夫のこと、あれこれ考えすぎてパンクしそうでしたが、出来ることは安静にする以外ないですよね。
    ちょっと落ち着きました。ありがとうございました😊

• 7月16日
まぁ

はじめまして😊
現在妊娠15週でコロナ発症5日目です。
最高で39.8まで出ましたがそのあと上がったり下がったりしてます。
薬はカロナール200を処方してもらっていてバルスオキシメータが後から郵便で来ました。

症状は主に関節痛、頭痛、咳、発熱です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カロナール200だったんですね。私は500を処方されて、強すぎないかなと思って少し不安です😅
    今朝起きたら、唾を飲み込む時に喉が痛すぎて激痛です。
    熱結構続いているんですね。
    お互い安静にしてコロナ乗り切りましょう。
    情報ありがとうございました😊

• 7月17日
ねこねこ

28週でコロナ感染しました。発熱2日ほど続きましたがお薬等使用せず落ち着きました😌
症状良くなるまでは心配ですよね😭
けど、ほとんどの場合大丈夫かと思います!ゆっくりしてがんばりましょ😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬使用しなかったの、すごいです。
    私はもう7.8錠飲んでしまいました。
    そう信じるしか今はできませんよね。
    励ましの言葉ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

いま妊娠4ヶ月でコロナ陽性、自宅療養中です。

わたしは熱は出ず、喉の痛みと頭痛のみでした。
カロナールを処方していただいて症状が良くなりました◎
パルスオキシメーターで1日2回数値を測っています。

普段お腹の検診をしてくれる病院に電話したところ、自宅療養中に出血や張りがあった場合は診るからねって言ってくれました。

不安ですよね、すごくわかります🥺
症状が日に日に良くなっていくと、不安な気持ちも少しずつ落ち着いてきます!
お仕事もお休みで、せっかくだしゆっくりのんびり過ごそう!と思ってごろごろだらだら過ごしていますよ☺️
つわりもなんだか落ち着いてきた気がします!笑
自分を責めずに、ゆっくり休みましょうね🌿

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今日は休日なので、私の通ってる産婦人科にはまだ連絡できていないのですが、その言葉は頼もしいですね✨
    私はハリなどがあった場合、紹介状書いてもらって、大きな病院に診てもらう形になりそうです。
    今のところ喉と咳がつらいです😵‍💫
    でも熱は治まったからこのまま回復してくれるといいなと思ってます。
    前向きな言葉に励まされました。コメントいただきありがとうございました😊

• 7月17日