※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

顔合わせについてです。私たちは結婚式はあげてないのですが両家の顔合…

顔合わせについてです。

私たちは結婚式はあげてないのですが両家の顔合わせをしました。
お互いの両親は会うのが初めてです。コロナと出産もありなかなか出来なかったんですが義両親から顔合わせ、顔合わせってしつこく言われていてやっと顔合わせをしました!

ここで質問です。
私的には両家が手土産などを持っていくのが普通だと思ってましたが、義両親が持ってきませんでした。
私の両親は持ってきてくれて、出産祝いもくれました。
顔合わせの食事の前に義両親とお墓参りが会ったので最初に会っていたんですが手土産を用意していない。と言われて
私が買いに行くことになりそのせいで食事会に遅れ謝る羽目になりました、、「義両親は時間通り到着」
そしていかにも自分達が買ったかのように私の両親に手土産渡しました。そしてお金も返して貰ってません。

食事会も私が払い、自分の両親の手土産も私が払い
義両親から出産祝いも結婚祝いも何も頂いておりません。
お金が欲しいとかでは無いですが、非常識のように思ってしまい旦那にもイライラしちゃいました、、、

色んな人がいて色んな意見があると思いますが、私がイライラするのはおかしいでしょうか??

コメント

り

ご主人はその状況普通と思ってるんですかね?ちょっと感覚がヤバすぎる💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は用意してるかと思ったわ〜と呟いてました😠
    めっちゃイライラして金返せ!!笑って思いました😂

    • 7月16日
男の子ママ👦🏻👶

顔合わせしたいと言い出した割に義両親が非常識の塊ですね。
旦那さんにきちんと話してた方が良いと思います。
あとは、自分の両親にも言っておきます。
そして、できる限り気をつけて貰うようにしてた方が良いかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね、、
    私の親は気づいてました。笑

    旦那にちゃんと話します!

    • 7月16日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    ちゃんと話しましょ!
    それができないなら、お墓参りや孫に会わす必要ないよね?って言います☺️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそう思います!そのくせ毎週のように家に来るのでもう会わせたくもないです😂

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月16日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    毎週くるのも非常識すぎて😭😭
    頻度が多すぎると、会わせたくなくなる!このままでは、私が倒れると言った方がいいです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそうですよね!!
    産後1ヶ月も経ってない時から来てて少しは気使え!!って思ったので旦那にも言ったら
    寝てればいいじゃんと言われて
    は????連れてくんなって言ってしまい喧嘩になりました🫠笑

    • 7月16日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    良いと思います!
    寝てれば良いって、寝てたら寝てたで文句言われますからね😂笑

    • 7月17日
deleted user

イライラしますし、私ならお金請求します!笑

「この前の手土産代○円だった!義両親にはなかなか会えないから立て替えてね!」か「○円だったので次回ご用意お願いしますね」か、
旦那さんなり義両親に伝えて、さも「払うのが当然でしょ?」って体で話を進めちゃいますね😅💦

お祝いも貰ってないなら義実家側のお祝いも基本的にはやりません😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり請求しますよね!笑
    私も領収書旦那に渡して「はい、これ、お金返してね」と言いました。笑

    非常識すぎてイライラしちゃいました😂

    • 7月16日
なな

イライラしちゃいますし、旦那にも普通に言っちゃいます😅

自分の親がしてくれたって事を義実家もしてくれないと、ん?っと気になってしまうのは普通だと思います💦私なら義実家とは徐々に疎遠にしていくかもしれないです😂

ただ友人の義実家もお祝いや孫のプレゼントなど今まで何もしてくれてないみたいなんですが、義実家的には我が家の人間だからお祝いを渡す必要はない!という考え方みたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよね😂

    食事会の後に義両親が私に「また家にも遊びにいくからね、勝手に突撃するよ〜」と言ってきて更にイライラです。笑

    色んな家族があるんですね、、
    義両親とは合わなそうです🫠

    • 7月16日
とんとんトマトちゃん🍅

この親にしてこの子(旦那さん)あり!と思ってしまいました…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子は親に似るんですかね?😂
    確かに義母と旦那似てる気がして常識ないな〜お金返せ!って思います。笑笑

    • 7月16日
初めてのママリ

えー!

言い出しっぺ、お金出さないとか💦💦💦💦💦

次はナッシング💔💔💔

お金ない家、ケチなら理解できるけど。

死ぬまで忘れないよー😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死ぬまで忘れない😂😂

    義母がケチで旦那もケチなので似てるんですかね。笑
    非常識すぎて娘も会わせたくないです🫠

    • 7月16日