※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口の開き具合を次回検診で診てもらえるでしょうか?進行具合を知りたいです。

今妊娠中で36wです!
経産婦で1人目の時は2週間近く早く生まれたので、今回も早まるのかな?と思います。

産院は、次の次の検診でNSTの予定ですが
次の検診で子宮口の開き具合等を、お願いすれば診てもらうことはできるんですか?

今どのくらい進んでるのか知りたくて、、

コメント

ひなまるママ(27)

私は37週で内診グリグリお願いしました!!☺️先生には、早く産みたいのでお願いしますって伝えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診グリグリって痛いやつですよね😢
    それすると、早く産まれやすくなるんですか?

• 7月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

1人目は38週の時に
    内診グリグリするよと言われ
    されてその日の夜中に陣痛がきて
    次の日の夕方に生まれてきてくれました!😮‍💨
    2人目は37週の時に内診グリグリをお願いして2日後の朝方から陣痛がきて夕方に産まれて来てくれました!私の場合は促進性やばかったです😂😂でもめっちゃ痛いです、内診グリグリ😂

• 7月16日
あひわママ

私の産院では36週からNSTと触診?と言いますか子宮口のチェックもありますよ!
言えば見てもらえると思います☺️

mimama

私は上の子が37週で産まれ、2人目も早いだろうと思ってたら、まさかの40週2日で産まれました😳
37週頃から子宮口も開いてるし柔らかいのでいつ産まれてもおかしくないと言われてましたが、、、😂😂

2人目なので分娩時間はかなり早かったですが、産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングみたいなので、参考までに😊💕