※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

Wi-Fiのことです。実家のWi-Fiは、ビックローブを使ってるようですが、…

Wi-Fiのことです。

実家のWi-Fiは、ビックローブを使ってるようですが、自分のスマホの速度制限が入ってるので、実家に着き、Wi-Fiに繋ぐと、速度が更に遅くなります😔😔

設定からWi-Fiに切り替えると、アイコンはWi-Fiモードに切り替わりますが、接続が悪く、再度設定画面に入ると、インターネット接続されてません、と出るときもあります。

実家でスマホから電話をしたら、2回ほど回線が切れたり……

この説明だけで、どれだけ伝わるか分かりませんが、どこに問題があるのか?よく分かりません。

実家の置型Wi-Fiのルーターはリビングにあり、使うのが少し離れた部屋なのですが……

ルーターとの距離は関係ありますか??

私の自宅は、softbank airを使っていて、同じくリビングに置いて、隣の部屋でスマホを使ってますが、大雨や荒天以外は、繋がりにくいと感じたことはありません。。。

実家は、母の話では、Wi-Fiにしてからも、特に繋がりやすいと思えたことはない、らしく。
どこに問題があるのか?分かりません。。。

コメント

えむ

ルーターと使う場所の距離は関係ありますよ。
あとは使っているプランが光かどうかですね。
昔に契約してADSLのまま、ということもあるかも?
速度もプランによって上り下り違うので、確認した方がいいかもしれないです。
あとは、携帯代理店、ネット代理店あるあるですが、お年寄りだったり情報弱者には都合のいいことをいって、遅くてバカ高いプランを進めたりします。
契約書類を確認した方がいいと思います😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。ネット環境が悪く、返信遅くなりました🙇🙇
    Wi-Fi契約自体は、光だと思いますが、ネットに弱い母なので、光もADSLもあまり分かってないかも😔😔
    契約書がすぐに見つからず、分かりませんが、ルーターは固定電話にも繋がっているため、ルーターを移動するわけにもいかないようです……

私自身も、Wi-Fiに切り替えたらもっと速度が遅くなるのは、初めてで😱😱
    明日、母に契約内容を確認して貰おうかと思います。

• 7月18日