※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、哺乳瓶を拒否されています。ミルクを試しても足りない状況で、義母に痩せたと指摘されてしまいました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳の出が悪いのに、哺乳瓶拒否になってしまいました😭

母乳頻回で、ミルクは機嫌良さげなときに飲ませていますが、絶対足りてません😭
(乳首変えたりミルク変えたり、ひと通り試してます)
今日義母に赤ちゃん痩せた?と言われてしまいました😭

どうしよう…🥲

同じようなご経験の方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで昨日助産院で相談してきました!
授乳が頻回(1時間に1回とか)になっちゃってて母乳のでが悪いのかと思ったのですが、体重はしっかり増えてて、、、1回で飲む量が少ないけど回数で補うタイプの子もいるって言われました😅
ミルクはうちもほとんど拒否でよっぽどお腹ぺこぺこな時しかのんでくれないので困ってます💦

もし家にスケールがないなら一度飲む前後で体重測って見たり、受診して相談するのもありだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    同じですね😭
    そういうタイプもいるのですね😭
    そうだといいなあ

    拒否の中でもミルクは毎回試されてますか🥺?

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは毎日一回はトライしてます🥺
    何時って決めてないですが、3時間以上寝たあとだと結構お腹ぺこぺこでのんでくれる確率が高いので、、、!
    まぁそれでもほとんど拒否か飲んでも途中で嫌になっておっぱいーって泣かれちゃいますが😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちも少し間隔あけてトライしてみます😭
    教えていただきありがとうございました!!

    • 7月17日