※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

12週まで双子かわからない。産院で12週からのエコーで初めて気付いた。誤診か心配。

12週まで双子ってわからないものでしょうか。

うちの産院はお腹からのエコーが12週からなのですが、初めて双子ちゃんだと告げられました。それまでにも、7週、9週、11週で下からのエコーで胎嚢とか見てるはずです。何も言われず、お腹からのエコーをしてくれた技師さん?にあ!って言われて、先生呼ばれて気付いた感じです。。
これって誤診じゃないのかな?とか思っちゃいます。。

コメント

三児のmama (26)

位置によってわからないかなと(T ^ T)
私の友達も19週で双子ってわかりましたよ!

• ままり

ままり

19週で双子判明とは😱😱そんなことあるんですね💦 

• 7月16日
(´-`)oO

一卵性ですか?二卵生ですか?
一卵性なら上手く隠れてたら分からない可能性もあるのかな?と思いましたが、、、

あやずっていう4つ子ちゃんを産んだお母さんは産む直前まで3人だと思ってたら4人って見た事あります🤔

• ままり

ままり

二卵性です。写真見たら、お部屋もしっかりふたつに別れてて、もうだいぶはっきり写ってるのに、え?なんで先週分からなかったの!?って思っちゃいました😥

• 7月16日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

一卵性はわかりにくいって聞きますが二卵生なら先生のミス!?て私も思いそうです😂それか初めは胎嚢か血腫かわからなかったとかですかね💦

• 7月16日
ふじこ

10週から11週くらいで双子と言われました!
最初診てもらっていたおじいちゃん先生のところから8週で大学病院に転院して2回目の確か10週🤔にもう一人いますね、となりました笑

私も最初のおじいちゃん先生のところはもうお産もやっていないし、エコーも古そうだったので仕方ないのかなあーと思いましたが、大学病院の1回目に診てくれた先生も気づかなかったの?と思っちゃってました😅

まあ、でも紹介状で単胎とあれば、そう思って見てしまうと思うので、一卵性だしそんなこともあるか!とあまり深くは考えてなかったです☺️
ただ、見つけてくれた先生は若い先生で膜性診断が難しいとかなんとかで来週また来てください、とか、初期の出生前診断を予定していたので、そっちに連絡していろいろ予定が代わって慌ただしかったです🫠

何はともあれ、おめでとうございます☺️

🐏🐗🐯💎mama💎

確実に決定するまで曖昧もしくは伝えなかったのではないですか⁉️

私は最初に健診で診てもらったとき胎嚢らしきものが2つありましたがまだわからないので2週間後に受診でした。
双子が欲しくて少し期待しましたが、2週間後の健診で一つになっていて勝手にショックを受けたので確実に決定するまで伝えなかったのだと思います