※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期でおむつ替えなどが大変。鬼の話で協力するようになったが、脅しはよくないでしょうか?

娘がイヤイヤ期序章って感じで
おむつ替えとかお出かけの準備とかお昼寝とか
イヤイヤで私も毎日イライラしてたんですが
1回鬼からの電話をちらっとみせて
おにだ!!といった後、
2.3日後に鬼が来るからおむつかえちゃお!!と言うと
すんな〜り変えてくれるよになってめっちゃ楽なんですけど、教育的にこれは脅しでよくないんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

よくないって聞きますよね😭
おむつを変える理由が「鬼がくるから」になって、根本的な理由が理解できないからだそうです😭

うちは鬼の電話使ったことないですが、優しく分かりやすいようにおむつを変える理由を話して、変えさせてもらうように「お願い」したり、おむつどっちにする〜?って選ばせたり、どうにもならない時は無理やりでした😭