※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後母乳が出過ぎる方への対処法について相談です。完母に我慢するか、混合・完ミに切り替えるか悩んでいます。

産後よく母乳出るけどディーマーだった方、その後どうされましたか?💦
我慢しながら完母で頑張るのか、混合か完ミか( ; ; )

コメント

我慢しながら完母にしました。私の場合ですが、私は2ヶ月くらいで不快感がかなり軽減されたので、頑張れました💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    まだ産後2日目でガチガチに張るのでなんとも言えないんですが、、
    母乳よく出る気がするので完母でいきたいんですがかなり悩んでます。。。
    上の子は産後すぐはなく生理が再開してから気持ち悪くなり5ヶ月でやめました🥲

• 7月16日

退会ユーザー

私は妊娠前から乳首への刺激が不快だったので授乳をかなり心配していたんですが、案の定…という感じでした💧
    上のお子さんの時は途中からだったとのことなので、下のお子さんも完母でいきつつ、でも無理はせず…くらいでいかれてはどうですかね☺️ママが辛くない育児が一番大事だと思います😣

脱線しちゃうんですが、姉妹羨ましいです😂我が家は姉弟なのですが、姉妹憧れでした🤣

• 7月16日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭
    結果5ヶ月で完ミに変えました💦
    不快であまり吸わせなくなったからか母乳も減り完ミにしました。
    断乳後も乳首の不快感が続いて、
    2人目妊娠前も妊娠中も不快でした。。
    なので出産後ダメだろうと思ってたらやっぱりでした。。。
    まだガチガチなので直母ではなく保護器使ってます💦
    できる範囲で母乳にしてみようと思います。

姉妹希望してたら姉妹がきてくれました👶🏻
    子供は2人と決めているので男の子がどんな感じなのか想像つきません🤣私自身も3姉妹だったので!!

• 7月16日
ジャンジャン🐻

絶対に無理なので生まれてすぐから完ミです😇

• ままり

ままり

母乳すぐに止められたのですか?😣😣

• 7月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ピークは1週間くらいなので、ちょっと圧抜きしてればだんだん痛みがなくなってきて垂れるほどではなくなってきます😅

• 7月16日
さらい

まよいなくカンミにしました、

1ヶ月混合、以降は完ミです。
無理でした😵‍💫😵‍💫

はじめてのママリ🔰

混合でした!
どうしても辛い時はミルクをいれつつ、死にたくなる気持ちを抑えて耐えながら授乳していましたが、いつの間にか平気になっていて途中から完母に切り替えました!