※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週の妊婦です。胎動は蹴りよりもグニーと感じることが多く、おヘソの上で感じます。逆子の可能性もあるので、グニーは頭かもしれません。

33週です。この頃の胎動で蹴りが1割で、9割グニーって感じの胎動ってありえますか?💦感じる所は基本おヘソの上です。逆子かもしれないので、グニーは頭かもしれないですが💦

コメント

ゆゆママ

逆子の場合胎動は下の方で感じると思います!私は基本的に左右で胎動を感じますが、一度逆子と言われた時は完全にお臍下あたりで胎動感じてました。

胎動の感じ的には全然普通です。

一人目のときはほぼ蹴り
二人目のときはほぼグニー
三人目の今回は蹴り的な感じ少しに常にギュルギュルしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週逆子と言われたんですが、治ったような気もして、、
    でも下の方でほぼ感じないです!おへその上ら辺が多くて、グニーなので、逆子治ったと期待したいです🥺💦
    赤ちゃんによって、蹴りだったり、グニーだったり違うんですね😳😳

• 7月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

一度逆子と言われると、ちゃんと元に戻ってるか不安になりますよね💦逆子かどうかで胎動に違いは無いと思いますよ〜位置ですね‼︎

三人目の今回は1回だけ 痛っ‼︎って声出るほどの蹴りがありました😂一人目は連発笑
    全然違って面白いですが、胎動と実際の性格?がイコールなので三人目にして一番落ち着きないんじゃ無いかとヒヤヒヤしてます💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!位置なんですね👀💦それだと治ってるか微妙な気もします。。結構上の方で感じてる気がしていて。
    上の方でグニーって動くと、同時に尿意も感じるんですが、これってどう思いますか?😅😅

• 7月16日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

後期になると頭が下で胎動が上でも尿意感じることありますよ!下の方で感じる胎動での尿意でなければ大丈夫な気がしますが💦こればっかりはご本人ではないので…

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦下の方の胎動で尿意はないので、大丈夫だと思っておきます!😅😅
    すみません💦ありがとうございます😊✨
    とても参考になりました💞

• 7月16日
初めてのママリ🔰

わたしもほぼぐニーです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんでも、二人ともグニーって感じなんですね😳😳✨
    ありがとうございます😊

• 7月16日
オスシ

1人目妊娠中は、基本グ二ーやモニョモニョしたような胎動でした!
2人目はまた違った胎動なので子によって差があるんだなと感じています🤭
特に心配するようなことではないかなと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目のお子さんは、蹴りありますか?
    胎動って痛いくらい蹴りがあるとよく聞くので、私はほぼグニーしかないし、痛くないので、逆子なのかなって思っています💦

• 7月16日
  • オスシ

オスシ

2人目は、蹴り!ドン!って感じで痛みも強く、1人目とは全然違います😂
    1人目は痛い胎動はほぼなく落ち着いていましたが、逆子だと言われた事はないですよー!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!👀👀それでも逆子じゃなかったんですね!🥺✨
    赤ちゃんによってやっぱり胎動違うものなんですね。とても参考になります💞ありがとうございます☺️

• 7月16日
  • オスシ

オスシ

胎動も違うしつわりも違ったし、子によって結構違いありますよ〜🤭
    蹴りの時にいつも足が飛び出てくる場所でグ二ーって感じる時ありますが、グ二ーは伸びかな?と私は思っています👌🏻

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期って、足の形だなって分かりますか?💦

• 7月16日
  • オスシ

オスシ

形というか、蹴られた時などに足だ!って分かります😂
    その1部分だけ固くポコッてしてたりします!
    でも1人目の時は分からなかったですよ〜👌🏻
    周りでも1人目2人目とでは胎動違う方結構います👌🏻
    性別の違いだったりもありますし、子の性格も赤ちゃんの時から全然違います🤭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤔💦固くポコっは分からないです🥲

色々答えてくださって本当にありがとうございます😊✨

• 7月16日
  • オスシ

オスシ

不安になる必要はないと思いますよ〜!
    落ち着いた子が産まれてくるかもしれないですね🤭
    楽しみですね🤍

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中ですが今回は基本グ二ーって動いてるような胎動しか感じてないです😂
上2人はキックにパンチに凄かったのに今回は全然😂
グ二〜ってなってるとわりと頭より背中とかおしりだったりもしますよ☺️
私、逆子ではないですが基本肋からおへその上でグ二〜って感じてるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週逆子と言われて、、なんとなく治った気がしていて、でもおヘソの上でのグニーばっかりなので、逆子で頭突きなのかなって思ってしまって🥲💦
    プラス蹴りがないので、余計そう思ってしまいます。
    でも、逆子じゃなくてもグニーって胎動ばっかりもありえるんですね!🥺🥺

• 7月16日
EHまま

32週入ってから蹴りが一気に減ってグニョーンって動きが増えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳増える時期なんですかね💦
    おヘソの上ですか?👀

• 7月16日
  • EHまま

EHまま

空間も狭くなってて動きにくくなるから蹴りの動作は減ってるのかなーと勝手に思ってます( ●•́ ਊ •̀●)
    基本足あるでしょ!って場所は右脇腹です🙂
    左右脇腹とヘソ上で動いてる感じです😗

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに狭くなってきてる時期ですもんね💦
    ありがとうございます😊✨

• 7月16日
なこ

うちも今ぐにぐにしてます😂

29週まで逆子でしたが逆子中は膀胱やらおしりらへんで胎動あってめっちゃダッシュで出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、逆子が治った時胎動臍より上だったので逆子治ってそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐにぐにしてる時に、同時に尿意ある時あるんですが、、逆子治ってると思いますか?💦
    膀胱蹴られる感じもお尻らへんの胎動も全くないです🤔

• 7月16日
  • なこ

なこ

お腹張ったりするとトイレ!!!ってなります😂
    バンザイしてるとかかな?🥰

下の方で胎動とかないなら治ってそうな感じはしますね!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バンザイしてるといいです😂💞
    来週健診なので、早く行きたい気持ちでいっぱいです😅💦
    なこさんは、逆子の時にへその上に頭付きだしてくるような胎動ありましたか?

• 7月16日
  • なこ

なこ

私次の検診26日なので待ち遠しいです🤣

逆子って知ったのもお灸の先生に言われてからだったのでそんなに気にしたことはなかったですが、めっちゃ暴れてる!!何これ!ってなったことはあったのでもしかしたらヘドバンしてたのかもしれないです😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと健診日って待ち遠しいですよね😂💞
    そうなんですね!頭突きの感じとぐにぐにが似てるような気がして💦でも位置はなんとなく変わった気もするので、期待したいです🙄
    ありがとうございます🥰🥰

• 7月16日