※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

娘はコロナ禍でお祭り行った事がないのですが、今年は数年ぶりに地域の…

娘はコロナ禍でお祭り行った事がないのですが、今年は数年ぶりに地域のお祭りが開催されます。
再来週の土日に開催されるのですが、1番イベントの多い日曜日に行く予定です。
初めてのお祭り楽しみだろうな、と思っていたら、土曜日に義父母がお祭りに連れて行きたいと言い出しました。

私は義母が嫌いなので、娘に関わって欲しくないのですがそうもいきません。。
みなさんなら土曜日に義父母とお祭り行かせますか?生まれて初めてのお祭りです。

コメント

りくんママ

わたしならやんわり断ります😅!日曜日にいく予定で、はじめてのお祭りなので家族だけでいきたいです、って!うちの義両親ははっきり言わないとわからないタイプなのではっきり言います😉

• モンブラン

モンブラン

日曜日行く予定なので、と断りました😅💦
    初めては家族で、と言いたいのですが、前にディズニー連れて行くと言われた時に断りで使ったのです💦しかも効きませんでした😂🔥

• 7月16日
  • りくんママ

りくんママ

効かなかったんですね😱気づけよって思いますよね😂!わたしも産後からガルガル期ひどくて今はマシになりましたけどほんとに無理でした~😂最近はLINEきてもイライラ内容なら既読スルーしたり、電話にでないこともあります!少しでもストレスないようにしてくださいね😭💕

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

すごくすごくリアルタイムなお話でコメントさせてもらいましたーー😭
娘も同じくコロナで、記憶の中ではお祭りに行けるのは今年が初めてでした。
先日義母が近所のお祭りのような催し物に娘と2人で行きたいと…。私は今つわりの真っ最中なので行けないし、旦那に一緒に行ってもらうつもりでしたが。
楽しめる年齢になって初めてなのに、しかも今年はまだ夏のお出かけしてないのに…と嫌でした💦旦那にもその旨伝えてせめて旦那は同行してほしいと言いましたが、義母の気持ちを尊重したいとのことで決行されました。

私は義父母によくしてもらっていて嫌いではありませんが、すごく悲しかったです😢

• モンブラン

モンブラン

奥さんの意見は尊重されないんですね😱💦
    義母は自分の子供の時に一緒に行ったはずでは?
    孫と一緒に行きたいという気持ちがあるなら、親だって子供と一緒に行きたいという気持ちがあると考えるのが自然ですよね…💧
    私も義父母から良くしてもらってますが、それ以前に嫌いなので誘ってくんな!としか思えず😂😂

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がつわりで死にかけの時に夕方2時間ほど預けたことがあって…それから義父母が娘をもっと見たい、と常々言ってくれているそうで、その末のお祭りだったので旦那もOKを出したようです💦

旦那は祖父母と同居の3世帯だったので、義母は将来自分も孫と色んな時間を過ごしたいと思っているのかもしれないです…でも私は娘との時間を過ごしたかった😭😭笑

• 7月16日
  • モンブラン

モンブラン

4歳のお祭りだと色んな言葉で気持ちを表現出来ますし、子供の楽しい表情を見れるのも含めて初めてって大事ですよね…💦
    2回目だと「ここ前に行ったことあるよ!」とグサリと言われる事もありますし、可愛がってもらえるのはありがたいけど複雑ですよね😔💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    逆に共感してもらえて…嬉しいです😭✨

• 7月16日
  • モンブラン

モンブラン

子供の事で義父母が絡むと、結構気持ち引きずりますよね😭💦
    あと半分のマタニティライフが落ち着いて過ごせますように💓

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

いいですね^^
私なら、行かせますよ!
じじばばが元気なうちしか、そんなことできませんから^^

• モンブラン

モンブラン

仲が良かったらそうしてたと思います😅💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が悪いのは、魔のもですかね?
    あなたが嫌いなのと、孫がじじばばと遊べないのは関係ないと思います…

• 7月16日
  • モンブラン

モンブラン

魔のもとは?💦

確かに私の気持ちと、義父母が娘と遊ぶのは関係ないので、基本的には遊ばせてますよ🙋🏻‍♀️
    遊ばせたら薄着で風邪を引かせたり、言葉遣いや躾に関して親と真逆な事を娘に教えるので、あまりよく思えないのが本音です😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

あ、誤字すいません、、、

孫と と打ち間違いました!