※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に哺乳瓶や除菌セットは用意しておいた方がいいですか?哺乳瓶は2〜3本あると便利です。

初マタです!
出産前に哺乳瓶とか除菌するセットって用意してた方がいいのでしょうか?🍼
本に書いてあったのは母乳がどのくらい出るかわかんないからとりあえず哺乳瓶一本で除菌するのは母乳の出がどのくらいかわかってからでオッケーみたいなこと書いてたんですけど、出産後すぐって100%母乳じゃないですよね??ってことは出産前に必要ですよね、、?😳
哺乳瓶も2.3本あった方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私は退院する日に買ってきてもらいました!
買ってあってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥱⭐️
    ありがとうございます!

• 7月16日
おがのすけ🔰

赤ちゃん産まれたら母乳出る仕組みになってるみたいの聞いたことあります!!
臨月になったら乳頭マッサージできるのでそれで初乳出る方も居るみたいです💪🏽
私は産まれて次の日に助産師さんにおっぱいマッサージしてもらって母乳出ちゃんと出たので、入院中に哺乳瓶とか除菌セット買うの検討して退院するまでにネットでポチるとか家族に買ってもらうとかでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出方人それぞれですよね、、😵‍💫
    たしかに最悪入院中ポチるでいいですよね😀

• 7月16日

私は念の為、出産前に哺乳瓶3本セット(西松屋736円)、レンジで消毒するタイプを用意してました🙆‍♀️

母乳が出る量は個人差あると思うので心配だなって思ったらあった方が安心かと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりは産んでみないとわかんないですよね😂
    心配性なので悩みます😂笑

• 7月16日
きい

買ってきてくれる人がいるなら必要だな〜と思ってからでも全然いいと思いますよ🎶
でも初産なら乳腺があまり通ってないと思うので哺乳瓶あった方がいいかな〜って感じです😳
1本で足りなかったらもう1.2本買い足す感じで◎

私的に哺乳瓶あった方が子ども預けれるし、外出先とかでは便利でした😳
何より最初の授乳は乳首が死ぬほど痛くなるので
哺乳瓶様々って感じで...😂😂
ミルクがあるだけで気持ち的にもかなり楽でした💦笑

ちなみにこれも私的にですが、
除菌するのはチンの物が楽でした🥺✨
つけ置きタイプも持ってましたがチンに比べてコスパ悪くて😣💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、完母でも哺乳瓶はあった方がラクですよね🥹🥹
    除菌するのはチンするタイプにしてみます🫶ありがとうございます⭐️

• 7月16日
ぷでぃこ

入院中に買ってきてもらいました😃
私は母乳が出にくかったみたいで入院中に旦那にお願いして急遽ピジョンの手動の搾乳器を買いました❗️
哺乳瓶を直接取り付けるので必然的に搾乳器に取り付けられるサイズのピジョンの哺乳瓶を追加で購入して160mlを2本準備しました😃
生後3ヶ月くらいには240mlを1本追加して計3本でやりくりしました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機も最初から用意しといた方がいいかな〜って悩んでました😂
    3本くらいあればやりくりできそうですよね🥹!ありがとうございます🫶🫶

• 7月16日
naco🍒

電子レンジのにしました〜!!
離乳食用の食器も手軽に消毒できるしと思って☺️

消毒液の方は妹が使っていたのですが、なんとなく匂いが薬品ぽくて、本当に大丈夫?!と思ってしまったのでやめました😮‍💨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬品っぽい匂いなのは心配ですね。。😵‍💫💦
    チンするのを購入しようと思います🫶ありがとうございます❤️

• 7月16日
3人目ママ

私は出産前から混合にすると決めてたので出産前に買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    混合にする場合は必然的な必要ですよね!
    私は母乳がちゃんと出るようなら完母でいきたいな〜とは思ってますが産んでみないとわかんないですよね😵‍💫💦

• 7月16日
  • 3人目ママ

3人目ママ

2人目の時に完母希望で、乳首が切れて治らなかったので退院して直ぐに完ミになりました😭

入院中に里帰りだったので母親に哺乳瓶と搾乳器を買ってきてもらいました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    買ってきてくれる方いたら産後でも良さそうですね🥹

• 7月16日
さめのは

混合もしくは完ミにする予定があるなら、買ってても良いと思います!
哺乳瓶うまく飲めない子とか特定の乳首じゃないの飲めない子もいるので、入院中に決めてもいいかな〜とは思います☺️

私は混合希望でしたが、出産後に赤ちゃんの様子や母乳の出具合見ながら、助産師さんにも相談して、夫に退院までに買ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳がちゃんと出るなら完母でいきたいな〜とは思ってました🥹
    焦らず入院中でも良さそうですね🥹🥹
    私も旦那に買ってきてもらう作戦にします🫶

• 7月16日