※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

胃腸炎かなと思っています。水曜から下痢が続き、昨日は嘔吐も。今朝から3回の下痢で、色も変化あり。水分は摂れているが、機嫌は悪め。救急で診てもらった方が良いでしょうか。

胃腸炎かなと思うのですが、、
水曜から下痢っぽいな〜という感じで、
回数は1日1回、色はオレンジ。
昨日保育園に預けていたら
午睡後に嘔吐があったとのこと。
今朝から3回の下痢で、
2.3回目はクリーム色っぽいような、、
ドロっとした下痢が大量でした😭
水分は摂れていて、嘔吐は昨日の午睡後以降はなしです。
これからだと明日明後日も病院はやっていないのですが
救急で診てもらった方が良いのでしょうか。
12時過ぎくらいから今もまだ寝ていますが
朝は食欲はなかったかな、、
機嫌は悪めです。。
嘔吐が苦手なため、
上のお兄ちゃんに移るのも恐怖です😭😭😭

コメント

deleted user

胃腸炎かもしれないですね。
大変ですよね•••💦

水分が取れていて嘔吐が治まっているのであれば大丈夫かと思います!!🥺
食欲があまりないのは下痢で出てしまうから不快に感じて食べないことがあるみたいです。
整腸剤があれば飲ませつつ様子見で大丈夫だと思いますが、飲んでも吐いちゃったりしてるのであれば緊急で診てもらった方がいいと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭😭😭
    15時くらいに起きて、
    うどんとバナナは平らげました🍌!
    そのあとも下痢や嘔吐がなく、
    水分はしっかり摂れているので
    様子みようと思います😊
    風邪はしょっちゅうですが、
    胃腸炎となると感染も心配で焦りますね💦
    酷くなるようなら救急で診てもらおうと思います😊

    • 7月16日