※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

流産後2週間経過し、おりものがのびおりに。排卵か不安。性行為は診察前に控えた方が良いですか?

流産後、自然排出してから2週間経過しました。出血は止まって、まだおりものがちょっと茶色いかな?くらいです。昨日からおりものがのびおりになっているのですが、これは排卵しているのでしょうか?🤔
3日後に診察で子宮内の経過をみてもらうのですが、その前に性行為はしない方がいいですか?🥺(2人目妊活中のためなるべく早く授かりたいため)

コメント

私も自然排出してそれぐらいで排卵していましたが、病院の先生から許可出るまで性行為はしませんでした。
また、妊娠は2回生理を見送るように言われていたのでそれまで避妊していました。
流産後すぐに妊娠する人もいらっしゃるので、早く妊娠したい気持ちもわかります🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    わたしは特に必ず見送ってとは言われていないのですが、診察前なのでどうしようかな…と思っていて😢
    しないことが1番なのですが、妊娠できる可能性があるのであれば逃したくないという気持ちがあって😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

排卵は可能性あると思いますよ。
私が流産、自然排出後直ぐに妊娠してるので。
因みに医師からは行為は問題ない、念の為生理は一度見送った方が良いと言われてました💦(結局子宮は綺麗になってたから問題ないと言われ、無事出産してます)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流産後に妊娠されたとのことですが、生理を見送らずに妊娠されたのでしょうか?🤔
    排出後どれくらいの性行為で妊娠されたかわかりましたら教えていただきたいです✨🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送らなかったです😂
    正直「まさかね…」って感じで🙈
    排出から2週間後くらいだったと思います!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!!
    出血が止まっていればなんかいけるかな?って思っちゃいますね😂
    でもそれで妊娠されたんですもんね🥺✨希望が見えました!ありがとうございます❤️

• 7月16日