※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40週2日の妊婦です。内診後、腰痛やおしるしの症状が出ています。破水の経験があり、陣痛の判断が難しい状況です。腹部が張ったら陣痛を感じるべきでしょうか?

40w2d

昨日内診があり
子宮口測る為にグリグリされた感じで
その時からずっと
腰痛が…お腹の張りはあっても
間隔が決まってるわけでもなく
普通に寝れました!

昼過ぎから
お股に違和感?あり
トイレに行くと、多分おしるし?
透明の多めのゼリー状のおりもの?と
少量の血がナプキンについてました!

上の子が
いきなり破水からだったので
陣痛など全然わからず
おしるしなどもわかりません😰

喋れたりするけど
お腹が張り出したら
陣痛はかったほうがいいですか??💦
教えて下さい😭!

コメント

プリンは飲み物です。

まさに!測りましょう!

  • プリンは飲み物です。

    プリンは飲み物です。

    ちなみに私は上二人陣痛からでしたが、そんな感じで痛みに少し鈍感で、二人目なんて病院ついたら7センチですぐ分娩台、2時間で出ました😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    早い回答ありがとうございます😭
    凄い助かりました😭💕

    次の張りから測ってみます!
    ちなみにどのくらい測って
    電話しましたか💦?

    • 7月16日
  • プリンは飲み物です。

    プリンは飲み物です。

    間隔と言っても二人目まばらで、7から15分みたいな間隔のときに電話したらすぐ来て!となり、行ったらもう7センチだったので、お一人目も早かったなら、先に電話して指示を得ても良いと思います😁✨

    へそを見て硬いうんちをするとすぐでるよ!と言われたら、ほんと2回いきんだだけで出ちゃいました😂笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    てことは、1人目は中々出てこず
    長かったので
    もう少し様子見て電話してみたいと思います😆✨

    え!凄い!早い!!✨

    詳しくありがとうございました💕

    • 7月16日
  • プリンは飲み物です。

    プリンは飲み物です。

    あともう少しですね😭✨応援してます!

    • 7月16日