※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が取れないと母乳が少なくなるか心配ですか?完母の方が食事が取れない日の対処法を知りたいです。

丸一日食事をまともに取れないと、その日の母乳も少なくなるのでしょうか?
コロナに罹患してから喉が焼けただれたように痛く、食事がとれません💦
朝昼となんとかゼリー飲料を1パックずつ飲みましたが、それすら辛いです。水を飲むのも一苦労です😭

完母なので、ゼリー飲料だけでおっぱいの出が悪くなってしまったら子供に申し訳ないです。
コロナでなくても何らかの理由でほとんど食事が取れない日があった方がいらっしゃいましたら、どうだったか教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

母乳はやはり炭水化物と水分をしっかり取らないとも良くいいますが
1〜2日くらいだと変わらないと思います!!!症状が軽減した後にしっかり食事取れれば大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1日位なら大丈夫ですかね、安心しました💦
    なるべく早く炭水化物系も取れるように頑張ります😭💪

• 7月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

喉の痛みは、どうしようもならないですからね😭😭💦
    ご飯が食べれなくてもしっかり吸ってもらうのが大切だと思います☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月16日
テディ

上の子が生後4ヶ月の時にファミレスの食事で食中毒になり、嘔吐と下痢で食事取れませんでした💦
ポカリスエットだけで3日間過ごしました。
できるだけ水分をとるようにしてましたが、水分さえ頑張って取れば母乳は足りてそうでした!
お身体辛いかと思いますがお大事にしてください( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実際に似たような状況で過ごされた方のご意見、大変ありがたいです。
    ひとまず水分だけは頑張って摂ろうと思います💦
    ありがとうございます😢💕

• 7月16日