※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒おっぱいして完ミにもっていくか自分の心と格闘してます。現在混合育…

卒おっぱいして完ミにもっていくか自分の心と格闘してます。
現在混合育児してます
以下が現在の1日の流れです。

(2時 母乳)
5時 母乳
8時 離乳食+ミルク140~160
12時 母乳
16時 離乳食+ミルク140~160
20時 母乳

2時の授乳はある時とない時があります。
昨日20時の授乳のときに上の子が嫉妬みたいな感じで邪魔してきて大変でした。
その時に旦那におっぱいそろそろ辞めたら?って言われて、その時はすごいイラッとしたんですけど、上の子のことも考えたら完ミにした方がいいのかなって思うようになりました。
9月か10月から仕事復帰するので、そこまでには卒乳のまたは完ミにしないといけないのですが‥

現在のスケジュールから卒乳または完ミにもっていくにはどうしたらいいと思いますか?

コメント