※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

何か予定があると上の子が風邪をひきます😭直前までは言ってないのですが…

ぼやきです、すみません。

何か予定があると上の子が風邪をひきます😭
直前までは言ってないのですが、
お盆休み、年末年始、ゴールデンウィークなど
毎回と言っていいほど体調不良です。
下の子のお宮参り、お食い初めもでした😭
今週末は楽しみにしていた結婚式なのに
子ども2人で風邪、、
本当なら私と子どもたち2人でお呼ばれでしたが、
私だけ行くことになりそうかなー
でも気がかりで楽しみな気持ちにはなれずです。
(子どもの風邪のことは伝え、元気なら私だけでも、
といわれています。)

あーどうしてこういう時に風邪をひくのかな
仕方ないのはわかってる、保育園行かせてるし、、
でも負の気持ちが浄化できないです〜〜

これから先もこうなると思うと予定立てる気にもなれず、
いつも急にいける近場の公園などで終わります。。

同じような方いますか?うちだけなのかな〜〜〜
落ち込む。。。

コメント

たぬきち

来週、祖父の納骨ついでに旅館へ泊まる予定ですが
今日になって娘が嘔吐🤮

娘は治っても恐らく息子にうつる...

よく旅行前は風邪ひくとか聞きますけど
まさかほんとに風邪引くとは😫

めっちゃ落ち込みますよね

  • ゆきち

    ゆきち

    嘔吐はつらいですね🥲
    うちもゴールデンウィークに息子の嘔吐から全滅しました、、
    たぬきちさんも気をつけてください😭

    めちゃくちゃ落ち込んでます。。
    コロナも増えてきたし😭

    • 7月16日
むにちん

こんにちは!

上のお子さん3歳ですよね!もう少しであんまり引かなくなりますよー。うちの子も3歳過ぎてから風邪引かなくなりました、個人差ももちろんありますが、だんだん免疫も獲得し、身体も丈夫にるはずです!!回数は減っていきますよー。

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    確かに回数は減ってきて重症化?ひどくなることも減ってはきてる気がします😌
    大事な時に引いてくれるので毎回心が折れそうですが、その度に強くなってる!と思ってがんばります⭐︎

    • 7月16日
♡

うちも予定決めとくとはぼ毎回風邪ひく説あるので毎回ヒヤヒヤでいつも以上に気を遣います💦
先月も旅行前日に咳し出して私と子供だけ行けずでした…
楽しみにしてる分落ち込みますよね全く同じです〜😇

  • ゆきち

    ゆきち

    何で予定立てると引くんですかね〜本当謎です🥲
    気を遣ってたはずなのに結局か、、フォーマルの洋服とかいろいろ準備したのになーとめちゃくちゃ落ち込んでます💦そして子どもは悪くないのにイライラしてしまう、、

    旅行に行けなかったの辛かったですね😭計画し直そうにもコロナも増えてきてこれからさらに何もできなくなりそうで、嫌ですね、、

    • 7月16日