※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんが母乳だけでは足りず、寝てもすぐ起きておっぱいを求める仕草をします。たまに20mlのミルクをあげていますが、どのくらいまであげていいでしょうか。足りていないのでしょうか。

約3000gの生後4日の赤ちゃんなんですが
母乳だけでは足りないのか全然寝てくれず
寝てもすぐ起きておっぱい探す仕草をします💦

これはおっぱいが足りてないんですかね?
たまに授乳後にミルク20mlくらいあげるのですが
ミルクはどのくらいまであげてもいいんでしょうか?🥲

コメント

べりー*

生後4日ならまだ入院中ですよね?助産師さんや看護師さんに聞くといいと思います😊💦

deleted user

入院中ですよね?
おっぱい飲ます前と後で体重計に乗せて、どれだけ飲めているかみてみたらいいと思います‼
病院の方々に聞くのが1番ですよ😭︎
私も生後1ヶ月まではミルク足したりしてました😊

ママリ

20mlだと足りないかもしれないですね…
3385gで生まれた娘は生後1日目20ml、2日目30~40ml、3日目50ml、4日目60ml飲んでました。(2日目からは母乳のあともこの量飲んでました)
入院中だと思いますので助産師さんにどのくらい増やしていいか聞いてみるといいですよ😌

はじめてのママリ🔰

生後7日までは生後日数✖️10➕10ml目安なので生後4日なら1回に50ml目安です。
母乳がどのくらい出てるのかわからないので全く出てないなら50mlミルクですし、ちょっと出てるなら10-30mlくらいですかね🤔
まだ入院中でしたら母乳量測定してもらうといいですよ‼️