※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについての質問です。①母乳とミルクの摂取量、②おむつのサイズについて不安があります。

7キロのムチムチボーイです。

①混合です。朝母乳をあげてスケールで測ったら190mlも飲んでました。
と言う事はミルクだけの時も190mlは飲むって事ですかね?💦
まだ2ヶ月で190はあげ過ぎですか?
この前親に預けてミルク180飲ませてもらったんですが、足りなかったみたいで、20足したら満足したみたいです💦

②ムーニーのテープSを履かせてるんですが、最近小さくなってきたかな?と感じるようになりました。
2ヶ月でもうムーニーテープM履かせてる方いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳はいくら飲んでもいいですが、ミルクは規定量守らないとカロリーオーバーします。缶に書いてませんか?

うちも下の子はムチムチ系で、4ヶ月にはLサイズはいてました🙂
ムーニーが小さいならマミーポコに変えるのもありですよ。(もちろん質感はちがいますが)