※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

断乳1日目、乳腺炎になりそうで悩んでいます。母乳がいつでなくなるか知りたいです。

断乳1日目♡なんとか夜2回目乗り越えましたが、おっぱいが乳腺炎になりそう😂みなさん程よく絞ってましたか?断乳したら母乳ってどれくらいででなくなりましたか?

コメント

***R

断乳後1週間で、助産師さんに断乳ケアしてもらいました!

断乳してからは1週間パンパンでも出来るだけ触らず温めず、痛くなったら少しだけ圧抜きでおにぎり搾りしてました!

私は母乳過多だったのでしばらくはダラダラ出続けてました😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

カチカチは出した方がいいですかね?💦痛くはないけど、タラタラでてます😂母乳パットずれててパジャマびちゃびちゃ笑
    なるべく触らないように気をつけてみます💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね💦3日から母乳が作られなくなり減っていきます🙌3.4日過ぎたら日に日に楽になりますよ👍痛過ぎたら圧抜きと冷やしましょう。
完全に出なくなるのは人によりますが1ヶ月くらいかなーって思います。

• 2人のママ♡

2人のママ♡

1ヶ月もかかるんですね😂まだ2日目なのであと数日頑張ってみます💦早く楽になってほしいです🥺ありがとうございます〜

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体楽になるのは4.5日ですし、1ヶ月間は絞れば滲むくらいですから、辛くはないので心配なさらずに😆👍今が1番つらいと思います💦あと少し頑張って下さい👍😂

• 7月16日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですね( ; ; )耐えて頑張ってみます💦

• 7月16日