※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

意見くれると嬉しいです。上の子4歳、現在妊娠6ヶ月で上の子は私の連れ…

意見くれると嬉しいです。

上の子4歳、現在妊娠6ヶ月で上の子は私の連れ子です。
下の子は今の旦那との子供です。

お互いの性格、価値観のズレ、日々の積み重ねなどなどで
産まれて私が仕事をしてお金を貯めたら離婚したいと言われています。
確かに合わないところは本当に多くて一緒にいても
気遣うことは多いです。
でも、私は絶対離婚したくないです。

好きじゃなくなったわけじゃないけど
もう気持ちが変わることはないと言われてしまいました。

離婚ってなっても下の子が1歳になるぐらいまで一緒にいる予定ですがもうここまで言われてしまうと無理なんでしょうか??

こんな感じでまた仲良くなって離婚しなくて済んだや
同じような状況の方いますか?
どうやって戻ったかなどお話聞きたいです。

コメント

ニート希望

一年じゃ仕事復帰して貯金しては出来ないと思うので、3歳〜5歳位までは居た方が良いんじゃないでしょうか😊?

ご結婚されてどのくらいでしょうか?
価値観のずれなど気になる所がで始める頃とかだったらそれが日常になるまで少し時間がかかるのかなーと。

一緒に居れば赤ちゃんに愛着湧いて離れたくなくなるかもしれないし、とりあえず長く一緒に話し合いしてみてはどうですかね?

• ニート希望

ニート希望

旦那に子供はいませんでしたが再婚でした。
    子供が生まれる前から別れたくて仕方なかったし、産後一年くらいも離れたくて仕方ありませんでした。

今はあの時別れなくてよかったと思っています。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それも思ったのですが旦那が1年ぐらい目安で!って感じなんです😢
    まだ結婚して半年ほどです。
    半年でこうなると思ってなかったのでほんとに焦りと離れたくない気持ちがあって、、😭
    下の子は離婚になった場合親権譲ることになっています、付き合ってる時に決めたことでここはもう変えれなさそうなのですが子供に会えなくなることはないと思いますが旦那が再婚した場合なかなか難しいんだろうなあとおもうと余計に辛くて😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが再婚なんですね!
    離れたくて仕方なかったのはどう言った理由でかお聞きしてもいいですか?💦

私もそうなりたいです😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

的外れな回答だったらすみません。
うちは私の方が旦那に対して嫌いでは無いけど、ある出来事をキッカケに変わった気持ちが元に戻ることはないなと思ってます😅
離婚も頭にはあります。

離婚しないのは私自身の経済的な理由(離婚したあとの生活費)と問題事が起きなければ普通の仲なので現状維持してます!

関係が戻るというより、そこまで気にしなくなった?という感じです😅

お子さん産まれたら気持ちに変化が見られるかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    好きだけどいつか離婚したいって気持ちがこれからなくなることはないってことでしょうか、、?

本当にそう願いますがなかなか難しそうです😢

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

そこまで言われると厳しいかもしれないですね…。男性側が離婚を踏みとどまる原因って子どもと一緒に暮らせなくなるのが辛いことだと思うんですけど、下の子の親権がご主人でしたらご主人側からしたらその問題はクリアしている訳ですし…。

ただご主人にとっては初めての赤ちゃんですから、産まれてからやはり二人で育てたいと思うかもしれませんし、育休1年とって復帰ってなるとお金貯まるのまだまだ先ですし、しっかり話し合ってお互いがお互いに寄り添えるような関係性になれば離婚しない可能性もあるかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、
    お互いがお互いに寄り添えるとはどのようにするのがいいとかアドバイスとかあったりしますか、、?

• 7月16日
こは

お付き合いされてからはどれくらいですか?

私も子連れ再婚で、妊娠を機に入籍しましたが、それまでの約4年間価値観の違いや、育児方法のズレで何度ももめました💦

お前とは無理。
出て行く(別れる)。
と何度か言われました💧

子連れ再婚である以上、連れ子とパートナーの間を繋ぐのは私の役目と思っていたので、とことん話し合って、私の方からひたすら歩み寄り、価値観を合わせるようにしました。
2年くらいかかりましたよ…。
私自身のストレスもすごかったです。

ストレスがMAXになったとき、限界が来て私の方から「別れたい、田舎に帰る。」と伝えて両親に連絡までしました。
その直後、旦那の方から「俺が価値観を押し付けすぎた。パワハラみたいなことしてごめん。追い詰めてごめん。」
と初めて謝ってきて、そこからお互いに居心地が良くなり、今は安定して4人で生活出来ています。

これが正しかったのか分かりません。
自分で言うのもあれなんですが、なんせ必死に頑張りました。
バツイチになったのも、私に原因があったんじゃないか?と反省もして…。

価値観が合わないのは当たり前です。
そこに、旦那様が気付いてくれたら良いのですが…。

妊娠中で不安になることもある中で、更に「離婚」と言うワードで不安にさせるのもどうかな。とは思いますが💦

参考にはならないと思いますが、似たような事があったので💦
長々と失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合って1年半ほどで再婚に至りました。
    その時からやはり価値観のずれなどはありましたが結婚、妊娠してさらに悪化したって感じです😢

なるほど、
    本当に参考になります。
    2年もかかったんですね、想像するだけでしんどいのすごくわかりますが今は私がグッと堪えてそうするべきなのかな?と思えました。
    バツイチになったのもまた離婚しようとしてるのもやっぱり私が悪いのかなって今すごく思ってます、、。
    旦那も価値観が合わないことには気づいていて尚更一緒に子育てしていけると思えないと言われました、、。

• 7月16日