※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
産婦人科・小児科

里帰り出産のNSTが無料だったが、家の近くの産院では有料で短い。どちらが正常?個室料免除もない説明に後悔。

少しモヤッとしたので聞いてもいいですか?

1人目と2人目は里帰り出産で
37週以降は毎回健診のたびにNSTを40分受けていました
料金は無料でした

今回上2人が保育園に通っていると、実家の事情もあって
3人目は家の近くの産院で出産の予定ですが、
NSTが10分程で終了して、2200円の料金…
来週はNSTはないですよーと言われる始末…

どっちが正常なの…?
一つ目が手厚いの?二つ目が適当なの?

里帰りの産院の方が部屋も全個室できれいだし、2人目のお産に至っては数千円戻ってくるぐらいコストも良心的で、今回は2人部屋がスタンダードで個室が+5000円、2人部屋が埋まってて個室しか空いてないってなった場合、病院都合での個室だったら個室料免除とかになるのかなって思ったんですが、それもない感じな説明でした…
里帰りしていた病院が良かったと少し後悔しています…😭仕方ないですが…

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

個室のことに関しては、病院に確認とられたほうがいいですよ。免除になると思った…では済まないとおもうので、そこはきっちり。

話つめて、無理なら仕方ない話ですし💦事実個室を利用されてるので💦

らすかる

NSTは私も上二人を産んだ病院は36週以降30分妊婦検診に折込済みでした。
が、今回産む病院は今までNSTしたことないです。

部屋代は前もって聞いたほうがいいですよ。
出産後に書類書くときにひっそりと個室使用承諾書とかかかされてたら病院都合ですよね?って言っても無理ですし😅

はじめてのママリ

うちも1人目と2人目違う産院ですが、NST次からするので+2000円用意してくださいって言われました😅
口コミによると手出しは最低5万はかかるみたいです💦
検診代も自費で払うのでヒェ〜と思ってましたが、ホント産院によって違いますよね😅

ʕ•ᴥ•ʔ

2人目以降の出産週数をイイねを教えてください