※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

生後1か月半の赤ちゃんがミルクを拒否する悩みです。夜は母乳で寝るけど、昼は拒否。完母にもできず、困っています。哺乳瓶拒否は治るのでしょうか?

生後1か月半でミルク母乳混合ですがついに
ミルクを拒否します。
ただお腹がしっかり空いてる時はすんなり飲んでくれたり、何度もチャレンジすれば飲んでくれたり、、
ただ夜中にそんなメンタルもなく母乳だとすんなり寝てくれるので頑張れない〜😇
預かってもらうことも多いので完母にもできないし
飲まなくなったら困っちゃうけどなにか良い案はないですか??
このまま哺乳瓶拒否しちゃうのかある日治るのかどうなんでしょう?

コメント

ままり

寝る前のみミルクの混合です!
ある日突然嫌々するようになり、もしかしたらそのうちまた飲み始めたりするかもしれませんが、うちの子は飲む量が絶対減ってて😖
この時期脱水も怖いなと思って哺乳瓶の乳首・ミルクの種類を変えました😭
嫌々されるとキツイですよね( ; ; )

amama

きついですよね😭
私もここぞとばかりに哺乳瓶色々試しましたが全滅😅
ミルクもストックまだまだあるのに飲むようになるのを期待するのみですね😮‍💨

さめのは

ほぼ母乳よりの混合で育てています!

3ヶ月頃に哺乳瓶拒否がありました。
その時はミルクの温度を熱めにすると飲んでくれるようになりました!

乳首あたためたりとかも試してなければ、試してみてください。

amama

なるほど😳
温めるやってみます🥺
ありがとうございます!!