※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

予定日超過後の入院を早めることは可能でしょうか?主人が2ヶ月不在で子供と会えないため、25日前に陣痛促進剤で入院したいです。

18日予定日の妊娠です🤰
予定日まで後2日ですが、ぜんぜん産まれる気配無く🥲
予定日超過したら25日に入院になります。
ですが、25日の月曜日から主人が2ヶ月出張に行ってしまい
主張中は帰ってくる事も出来ないので、丸2ヶ月子供と会えません。
なので入院日も考え、25日前に陣痛促進剤で入院したいのですが、先生に事情を説明すれば早まる事ってできるのでしょうか、、🤔

コメント

さぴ

私は予定日超過してすぐに促進剤使って産みました💡産院の方針によると思いますが、相談してみてもいいかも知れないですね!

• みあ

みあ

お返事ありがとうございます😭

そうすると計画出産?とかになり出産費用って普通分娩よりかかりますか??

• 7月16日
  • さぴ

さぴ

費用は覚えていませんが(すみません💦)、促進剤のお金くらいで普通分娩とあまり変わらなかった気がします!

• 7月16日
  • みあ

みあ

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
ぱくぱく

私は予定日の次の日に もう促進剤使おう!と言われて入院になりました💦

なので事情を話して 空きがあれば早めてもらえると思います!
ただ19日当日に入院は無理で、急に2日以内に…はどうでしょう😭
かと言って土日入ったので相談できないですよね💦
私なら18日月曜日に電話で先に聞いてみます!
そしたら病院側も準備しやすいかなと!

普通分娩の場合 促進剤など使わないので その分料金は上がります◎
あと私は 入院 夕方バルーン入れる ▶︎ 次の日促進剤 と2日かけたので1日分の入院費も増えました!

促進剤使ったからと言ってその日に産まれるわけではなく2.3日かかる方もいますので できるなら早めの日程にしたのがいいと思います😭!

• みあ

みあ

詳しくお返事
    ありがとうございます😭

やっぱり急に…ってなると病院側にも迷惑ですよね、。

明日の午前中は診察してる病院なので、電話してみようかなと思います😌

• 7月16日
かすみちゃんまま

予定日~ 二週間以内だと、普通です。
 不安なら、検診の時に 今の事情を話したら、最善策を、取ってくれます。
 私は、今回 帝王切開手術だったのですが、主人が 仕事に 行って、帰宅するまでが 長い間で、一人で 過ごすのが、嫌で 先生に、最後の検診に、行ったら 午後~入院する❔と、聞かれ 一つ返事で決めました。
 一旦、自宅に 帰らせてもらい、ました。
 先生に、相談したら 動いてくれます。