※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠8週目で、お腹が張る感覚が分からず心配。検査で出血あり、赤ちゃんは少し小さいが問題なし。お腹の状態が不安で、次の検診まで4週間空くので電話で相談した方がいいでしょうか?

お腹が張るという感覚が分かりません😭

現在妊娠8週目です。
6週、8週と心拍確認済で先日、初期の検査を一通りしてきました。
子宮頸癌の検査や内診で出血したようで2日ほど茶おり〜薄ピンクの少量の出血が続いてます。
先生には検査によるものだからビックリしないでねって言われたのですがダラダラ続いていて止まる気配もなく…

赤ちゃんは少し小さい気もするけど8週ちょうどくらいの大きさだからエコーによる誤差の範囲内かなと言われました。

今日はやたらとお腹もチクチクするし、検診まであった悪阻もなくなっています。
生理痛のような腰痛もあり、立ち仕事なのですがあれ、今お腹張ってんのかな?と不安になってきてます😭

娘の時は問題なく産まれてきたのでお腹張る感覚が分からず…よく目にするカチカチになるというのもお腹のお肉がプニプニしてるので、どうなんだ?という感じで😂

少量の茶おりなら大丈夫みたいですが次の検診まで4週間ほど空くので続くようなら1度電話した方がいいのでしょうか?

コメント

お腹が小さいときはたぶん張っても固くならないかもしれませんね💦

私の感覚で申し訳ないですが
お腹がキューッってなる感覚でした!

自分は明日初診予定ですが
(5.6週)さっきから張る感覚あります😖