※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

友人の子供に出産祝いを贈りたいが、金額や内容で悩んでいる。ギフトカードやお菓子、洋服などの提案があり、他に何を贈ればいいか相談している。

質問です🙏

6年ぶりに学生の頃に親しかった友人と久しぶりに会う事になりました!
その子には子供が2人いて5歳の子と2歳になる子がいて
2人とも男の子です

私も子供ができてお互いに会うタイミングがなく
久しぶりの再会になるのですが
出産祝いなど何もしていないので何かしたいと考えています!

出産祝いとして、ご祝儀で包んで渡そうと思っていたのですが、ちょっと今更感もあり、金額も2人なので2万包むつもりだったのですが旦那に相談したところ

ギフトカード1万円分と
何かお菓子の詰め合わせや洋服など
買って持って行くという提案もありました!

またギフトカードはいいとして
他に何をあげたらいいのか悩みます

何がご意見があれば教えてください😣🙏

コメント

キキ

それは楽しみですね😌✨
プレゼント喜ぶと思いますよ!

ギフトカード嬉しいですね!お菓子の詰め合わせもお子さんが喜ぶのでいいかと思います😊
洋服は好みやサイズもあるので、ギフトカードで十分と思いますよ🥰

ママリ

いいと思います😊
私の場合、子供達用に西松屋やトイザらスのギフトカードと、友人に自分を労わってねの意味で少しお高めのシャンプートリートメントかハンドクリームとかあげます🧴‎

さくら

洋服だとサイズとか好みとか難しいので、細かいお菓子を外から見えないラッピングの袋とかに詰め合わせして、名入れのタオルをあげるのもいいかなーと思いました!✨
こまめに手を洗うことが増えたし、これからの時期汗もかくので😂
一緒にママの分と3人分タオル渡してもいいかなーとも思います💓